スポンサーサイト

--年--月--日

大阪城へ!!その1

2007年12月03日
今週末に田舎から親戚が来ることになっていて
どこへ連れて行ってあげようかといろいろ悩んでいて、
お友達に相談したり、自分でもいろいろ調べてみたり。
(いろいろ教えてくださった皆様、ありがとうございますー♪)
やっぱり大阪城は見てみたいかな?と思い、
候補地のひとつに入れることにしました。
で、よくよく考えてみると。。。
私、大阪城って行った記憶がない!!(笑)
いや、電車から見えるし、遠くからは見たことあるんです。
でも公園内に足を踏み入れた記憶はなかった。。。
母に訊いてみると、すっごく小さいころには行ったことがあるそうなんですが、
小学校の遠足とかでは行かなかったし。。。

私はすごい方向音痴なので、きちんと案内できるかどうか、
かなり不安になってきたので、先週下見に行ってきました。
大阪市営地下鉄の谷町線の谷町四丁目駅で降りて、
地上に出るといきなり目に入ったのがこれ!!
071203osakacastle1.jpg

大阪歴史博物館の展示物ですかね?
時間がなかったのであまり見られなかったのですが、
時間帯によっては中に入ることも出来るようです。

さて、大阪城公園の方向へ歩いていきました。
すごくいい天気で歩いていると暑かったので
上着を脱いでてくてく歩いていると!!
071203osakacastle2.jpg071203osakacastle3.jpg

銀杏がとても綺麗です♪綺麗な黄色だなー♪

左側には城の外濠が!!
071203osakacastle4.jpg

城にやってきたーって感じがしてきました♪

この外濠に沿っててくてくと歩いていたら、
なにやら「ポッポー」という音が後ろから聞こえました。
ええっ?なになに?って振り返ってみると
こんなものが走ってきました!!
071203osakacastle5.jpg

ええ?なんだこれ?(笑)
看板があったので読んでみたら
大阪城公園内を走るSLさんだそうです。
可愛い~♪(*'ー'*)ふふっ♪

少し歩いたところで別のSLさんも発見~♪
071203osakacastle6.jpg

柵(?)も可愛かった♪
071203osakacastle7.jpg

と、歩いていたんですけど、なかなか大阪城が見えないんですよねー。(´・ω・`)ションボリ
あんなSLが走っているくらいなんだから遠いのか。。。orz
と、ちょっとうんざりしつつも歩いていたら
やっと大阪城発見!!
071203osakacastle8.jpg

いやー、やっと姿が見えたよー♪と思ったものの、
下にたどり着くまでには結構歩いたのでした。。。(笑)

数日後に大阪城公園の公園マップを見てショックを受けました。
公園内に入ったときに、特に何も考えず右の方向へ歩き出したのですが、
(地図も見ずに歩いてた。。。)
左から行けば、もっと早く大阪城にたどり着けたのでした。。。がーん。。。
続きは明日ー!!(o・ω・)ノシ

↓応援よろしくお願いします♪(*- -)(*_ _)ペコリ
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:日記:日記

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

こんばんは。
週末は本当によいお天気でしたね。
とても銀杏がきれいですね。

そういえば、ととろもネットで知り合った友達を訪ねて大阪に行った時案内してもらいました>大阪城
広い敷地でした。天守閣まで登りました~(ゼイゼイ)
雀(?)の柵、あったあった!
あとね、鶴橋にも案内してもらったよ♪焼肉~(笑)と有名な喫茶店
勿論ミナミとかもね。

二年ほど前に職場の旅行で大阪に行った時は南遊館!吉本へも行ったなぁ・・・
そしてオカマバー(笑)濃い旅でした(爆)

大阪って面白いですよねー♪好きです。
続きを楽しみにしています。
わー!銀杏めちゃくちゃ綺麗に色づいてますね!
そちらでは今が見頃なんですね~。
こっちももう見頃だったりして(汗(笑

手すりについてる小鳥さんがとってもキュートで癒されました。
(ノ´▽`)ノオオッ♪まだ黄葉しているのですね。
北国はすっかり枯れ木ですよ~。
大阪城・・・・きっと大きいのでしょうね~ぇ。
大阪万博の太陽の塔も残っているんじゃなかったでしたっけ?
あれって、後姿が気になりますよね?正面は写真とかで見たことあります。
後はやっぱり・・・ムフ
食い道楽に走っちゃいそう~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
親戚の方が来られる時も、お天気だといいですね。
この汽車って路面走ってるのですか?
一般の人も乗れるのかな?
σ(・_・)も方向音痴だから、この汽車に乗った方が楽ちんかも~~ww
まゆびさんヽ(*´□`*)ッコンチャ~!! 
最後のオチ?(笑)に笑えました~ヾ(--;)ぉぃぉぃ(o*。_。)oペコッ
綺麗な銀杏並木( ´艸`)ムププ 
まだ紅葉が楽しめるなんて羨ましい[影]ω ̄)ジーーー
見るからに暖かそうな雰囲気が(。・ω・。)ゞ ポリポリ
SLさん乗って散策も(*´・ω・`)a イイナァ…♪
応援凸っと☆
ととろさん、こんばんは♪(*・ω・)ノ
本当にいいお天気で、上着なんて持ってくるんじゃなかった!!と
思うくらいでした!!(笑)
銀杏は光の中でキラキラしていて素敵でした♪

(*'▽'*)わぁ♪ととろさんも大阪城行かれてるのですねー!!
>広い敷地でした。天守閣まで登りました~(ゼイゼイ)
うんうん。広いですよね!!びっくりしちゃいました!!
まだ着かないの?とちょっとうんざりしながら
歩いていました。。。日ごろの運動不足がこたえます。(笑)
>雀(?)の柵、あったあった!
(*'ー'*)ふふっ♪変な形の柵だな?と思ったら
雀(多分そうですよねw)さんだったので、一枚記念撮影♪
>あとね、鶴橋にも案内してもらったよ♪焼肉~(笑)と有名な喫茶店
有名な喫茶店ってもしかして大きなパフェの喫茶店かな?
一度だけ行ったことがあるんですけど、食べきるのが大変でした。(笑)
>勿論ミナミとかもね。
うんうん。大阪らしいですよね♪

オカマバーまで行ったのですか?(笑)
それは濃いすぎます。私はまだ行ったことないです!!

>大阪って面白いですよねー♪好きです。
わーい♪ありがとうございますー♪
ごちゃごちゃしている感じもありますが、
面白いですよねー♪(笑)
モンビッケさん、こんばんは♪(○´∀`○)ノ
うんうん。今、銀杏はめちゃ綺麗ですー♪
おととい近所の銀杏も見てきたんですが、
こちらも綺麗な色でしたー♪
>こっちももう見頃だったりして(汗(笑
時間が出来たらぜひぜひお出かけしてみてくださいー♪
きっとそちらの銀杏も綺麗なんでしょうね!!

>手すりについてる小鳥さんがとってもキュートで癒されました。
でしょー♪(*'ー'*)ふふっ♪
公園内の柵は全部これでした♪
凸ねこさん、こんばんは♪ヽ(*´∀`)ノ
そちらはもう冬ですもんねー!!
天気予報とかを見るとマイナス3℃とか言ってるので、
想像して震えてました!!
風邪など引かないようにしてくださいね!!
>大阪城・・・・きっと大きいのでしょうね~ぇ。
遠くから見ているだけだったので、あまり大きさのことは
考えたことがなかったのですが、
実際に行ってみるとかなりでかいです!!
もしも大阪へ来ることがありましたらぜひ!!
>大阪万博の太陽の塔も残っているんじゃなかったでしたっけ?
太陽の塔は万博記念公園の方ですね。
大阪の北の方にあります。
>あれって、後姿が気になりますよね?正面は写真とかで見たことあります。
あはは、気になりますよね!!(笑)
また行くことがありましたら激写してきます。(笑)

>食い道楽に走っちゃいそう~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
食べすぎ注意ですよね~。(笑)
歩いているとソースのいい匂いが漂っているので、
お腹が空きますよ。(笑)

>親戚の方が来られる時も、お天気だといいですね。
そうですねー。雨だと歩きづらいので、他の場所にしようかと思っています。
>この汽車って路面走ってるのですか?
そうそう!!普通の道を走ってました。
真後ろから走ってきたのでびっくりしたの!!(爆)
>一般の人も乗れるのかな?
うんうん。観光客用のSLなんです。
>σ(・_・)も方向音痴だから、この汽車に乗った方が楽ちんかも~~ww
方向音痴さんにはおすすめー♪(笑)
そして私のような、運動不足さんにもおすすめです。(爆)
桜子さん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
笑っちゃってくださいー!!(笑)
気が付いたときにはしばし呆然でしたよー。(゜ー゜;Aアセアセ
>綺麗な銀杏並木( ´艸`)ムププ 
>まだ紅葉が楽しめるなんて羨ましい[影]ω ̄)ジーーー
そうですよね~。
そちらは雪だらけなのかな?
寒そうだー。ぶるぶるー。
風邪ひかないように気をつけてくださいね!!
>見るからに暖かそうな雰囲気が(。・ω・。)ゞ ポリポリ
うんうん。だって寒がりの私が上着脱いだんですもの!!(笑)
>SLさん乗って散策も(*´・ω・`)a イイナァ…♪
親戚の方たちと一緒に行くときは
乗っちゃおうかな?と思っています♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
応援いつもありがとうございますー♪(*´ω`*)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


