スポンサーサイト

--年--月--日

大阪城へ!!その3

2007年12月05日
大阪城の周辺を散策していると辺りを見渡せるところに出ました!!
071205osakacastle1.jpg

071205osakacastle2.jpg

紅葉、黄葉がとても綺麗でした♪
この辺りはほとんど人もいなくて、静かでしたし♪

071205osakacastle3.jpg

071205osakacastle4.jpg

上が金蔵、下が大阪市立博物館です。
歴史を感じさせますねー。

そろそろ帰ろうと森ノ宮駅の方へぷらぷら歩いていたら、猫ちゃん発見♪
071205osakacastle5.jpg

後姿が可愛い~♪(*'ー'*)ふふっ♪

ここは森ノ宮駅の前にある噴水。
071205osakacastle6.jpg

鳩さんがいっぱいいました♪(笑)
ここで写真を撮っているときに、外国人の方に話しかけられました。
多分韓国の方だと思うんですけど、あちらも英語は苦手なのか、
それともただシャイなだけなのか分からないのですが、
言葉が少なかったので、一瞬何を言われたのかが分からなかったのです。(゜ー゜;Aアセアセ
写真を撮ってほしかったようで、もちろん!!と写真を撮らせていただきました。
なんとか、写真も上手く撮れたようでホッとしました♪
それにしても外国人の方に話しかけられるなんて久しぶりだったので、
超緊張しちゃいました!!(^^;;

長くなりましたが大阪城編終了!!
見ていただいてありがとうございました!!(*- -)(*_ _)ペコリ

↓応援よろしくお願いします♪(*- -)(*_ _)ペコリ
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:日記:日記

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

本当にキレイな景色ですね。いっぱい歩かれて充実した一日でしたね。
これなら親戚の方々のご案内もバッチリですね。お天気を祈ります。

そうそう、この大阪城の近くの公園にお堀か川から出る遊覧船?舟?がありませんでしたか?あった気がする・・・時間の都合で乗らなかったけれど。だから殆どあやふやな記憶なんですが。
きょうは到着された!
でも、さくらがくるもとスポーツ少年が苦労した。
まゆびさんヽ(*´□`*)ッコンチャ~!! 
タコヤキレンジャー!私なら間違いなく記念撮影(*≧m≦*)ププッ
はまり物写真大好きです( ´ノω`)コッソリ
お花の山?も素敵ですね(*´艸`)
それにしても季節感の違いに少々驚きを(⌒▽⌒;)
親戚の方もさぞかし、いい思い出になったでしょうね♪

後姿の猫ちゃんの哀愁を感じます(笑)
応援ポチ☆
ととろさん、こんばんは♪(*・ω・)ノ
うんうん。運動不足がこたえましたが、
とても楽しい一日でした♪
>これなら親戚の方々のご案内もバッチリですね。お天気を祈ります。
た、多分。。。(笑)
一度行ったところでも迷うのがまゆびなのです。(爆)
実際に行くところは当日親戚に会ったときに、
体調などを考慮して決める予定なのですが、
大阪城はぜひ連れて行ってあげたいところです♪
ととろさんが祈ってくださってるから、
晴れると思います、きっと!!ありがとうございます♪

>この大阪城の近くの公園にお堀か川から出る遊覧船?舟?がありませんでしたか?
水上バスですよね!!
http://suijo-bus.jp/
これも出来れば乗りたいなぁと思っています。
大阪城観光の日とは、別の日になると思うんですけどね。
私も乗ったことがないので楽しみ♪
うさび、何が到着したの?
>さくらがくるもとスポーツ少年が苦労した。
Σ(・ω・ノ)ノ! さくらちゃんとくるもちゃんだけではなくて
スポーツ少年にまで助けてもらったんだ!!(笑)
よっぽど重い荷物が届いたのかしら?
桜子さん、こんばんは♪ヽ(*´∀`)ノ
(*≧m≦*)ププッ やっぱりたこやきレンジャーは
撮影しちゃいますよね~。(笑)
>はまり物写真大好きです( ´ノω`)コッソリ
おおー♪ぜひぜひ大阪城に行った際には
旦那様とレンジャーになってください♪(笑)
>お花の山?も素敵ですね(*´艸`)
とても綺麗でしたー♪目の保養になりました♪
>それにしても季節感の違いに少々驚きを(⌒▽⌒;)
ですよね~。私も桜子さんのブログを見たら
違う国だーって思いますもの。(笑)
>親戚の方もさぞかし、いい思い出になったでしょうね♪
あ、実際に親戚を案内するのは今週の末からです♪
この日みたいにいいお天気になってくれるといいけど♪

>後姿の猫ちゃんの哀愁を感じます(笑)
ですよね~。どんなことを考えているんでしょうね♪('-'*)フフ
応援ありがとうございます!!ヽ(=´▽`=)ノ

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


