スポンサーサイト

--年--月--日

コスモタワー(WTC)へ行ってきました♪

2007年12月06日
大阪城の下見の後はコスモタワー(WTC)へ行ってきました。
OSAKA WTC BUILDING
071206wtc1.jpg

高っっ!!55階まであるんですもんねー。。。
この日は展望台には上がらなかったんですが、
上からの眺めを想像したら、ちょっと怖くなってきた。(笑)

中に入ってみると、大きなクリスマスツリーが飾られていました♪
071206wtc2.jpg

071206wtc3.jpg071206wtc4.jpg

とても綺麗でしたよー♪人も少なかったので
のんびりと鑑賞させてもらいました♪(*´ω`*)

この日は大阪市営地下鉄を使って移動しました。
(大阪市交通局)
というのは「ノーマイカーデーチケット」というものがあったから!!
大阪市交通局:共通一日乗車券・ノーマイカーフリーチケット
一日乗車券というのがあって、地下鉄乗り放題850円(2007年12月06日現在)なんですが、
ノーマイカーデーだと、600円(2007年12月06日現在)で乗り放題なんですよ。
毎月20日のみだと思っていたのですが、毎週金曜日もこの切符が使えるのを知ってびっくり!!
大阪市内を観光するにはすごくお得なチケットだと思います♪

↓応援よろしくお願いします♪(*- -)(*_ _)ペコリ
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:日記:日記

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

こんにちはー。まゆびさん♪
ご無沙汰してましたーー♪
わーーん。クリスマスツリーだよー!!!!
もう、12月なんですもんねー。あっという間ですねー・・・。
まだまだぁーなんて思っていたのに焦ります・・・。
クリスマスに乗り遅れるのって本当に損した気持ちになっちゃいますもんね。
しかもこの、乗り放題のチケットお得ですねー!!!
是非是非、大阪に遊びに行ったときは使いたいなぁ。
一日乗車券の方でも十分お得感はありますもんねー。
600円の時に行きたいけれど。ワハハ。
enuさん、こんばんは♪ヽ(*´∀`)ノ
こちらこそ、ご無沙汰しちゃっててすいません!!
しばらく無理そうなんですが、
時間が出来たらenuさんちにもお邪魔させていただきますね!!

あちらこちらでクリスマスツリーが見られるようになりましたね!!
このWTCのクリスマスツリーはすごく立派でした♪
>まだまだぁーなんて思っていたのに焦ります・・・。
>クリスマスに乗り遅れるのって本当に損した気持ちになっちゃいますもんね。
そうそう!!私もブログも紅葉のままだし、
家のクリスマス飾りもまだ出せてないし、
すっごく乗り遅れていて、すごく焦ってます!!
頑張らなきゃ!!

>しかもこの、乗り放題のチケットお得ですねー!!!
でしょー♪大阪市の地下鉄はすごく便利ですので、
観光の際にはぜひ!!ミナミも大阪城も、通天閣も
この切符があればいけますよ♪('-'*)フフ
>600円の時に行きたいけれど。ワハハ。
うんうん。250円の差は大きいですよね!!
ノーマイカーデーのときに観光に来れるといいですよね♪

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


