スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくらももこさん著 『さくら横丁』を読んだよ!!

2007年12月09日
久しぶりに本を読みながら声を出して笑ったかもしれません。(笑)
この本はさくらももこさんのケータイサイトに寄せられたメールに
さくらさんが答えているものをまとめてあるんですが、
彼女の答えは短いのにピッタリの表現で素晴らしいなぁ!!
決して難しい言葉を使っているわけではないところが
言葉のセンスを感じさせます。
「私の失敗報告」
「おもしろ事件目撃談」
「ゆかいな家族、大集合!」
「ももこの日常は気楽とノリ」
「質問、相談よろずお答えします」
と大きく5種類に分けてまとめてあるんですが、
それぞれ本当に面白いんです。
雑誌とかでも読者の投稿って笑えるものが多いですよね?
あれが一冊どーんと!!そしてさくらさんの面白回答付きなんですから、
面白いに決まってます。(笑)

私が一番大笑いしたのは、やっぱり「おもしろ事件目撃談」です。
中でもびっくりしたのが自転車に乗ってお弁当を
食べていた人のエピソード。。。どれだけお腹が空いていたんでしょう?(爆)
空いている時間にちょこちょこっと読もうと思っていたのに、
熟読してしまいました。(⌒▽⌒)アハハ!

↓応援よろしくお願いします♪(*- -)(*_ _)ペコリ
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:読んだ本。:本・雑誌

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。