スポンサーサイト

--年--月--日

沖縄のおみやげ

2007年12月12日
沖縄の親戚が、たくさんのお土産をくださいました。
071212okasi1.jpg

左上がサーターアンダギーです。沖縄のお菓子。
揚げ菓子です。ドーナツみたいなものですね。
今回いただいたのはお店で売っているものです。
家庭でもよく作られるお菓子のようで、
手作りのものは大きさも甘さもいろいろ!!
本当に美味しいです♪

左下の紅いもタルトは今回初めて食べたのですが、
私にはちょうどいい甘さで、美味しかったです。
たくさんあったのに、もう残りわずか。。。(^^;;

右側にあるのはちんすこう。
いろんな方におすそわけしてしまったので、
写真には5種類しかないですが、
いろんな味のものがあってびっくりしました。
紅いも、塩、チョコチップ、パインなどなど!!
こちらはまだ食べていないので楽しみ♪ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

しかし。。。こんなに食べるものが家にあるのは、かなり危険。
親戚のおばさんたちがいた3日間、
外食で美味しいものをお腹いっぱい食べていたため、
食欲がいつも以上に増幅してしまい、
昨日も今日もすごい量を食べる食べる。。。(゜ー゜;Aアセアセ
3日間、歩き回ってダイエットになったと思ったのに、
また太りそうです。。。orz

↓応援よろしくお願いします♪(*- -)(*_ _)ペコリ
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:日記:日記

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

ォヒ━━━━━ヾ(●´Д`)人(´Д`●)━━━━━サァ!!!
まゆびさんっっっ
ダダダッ(((((/ ̄ 3 ̄)/チュー←久々コメでこれって・・・(ФωФ|l|)

サーターアンダギーの
その形初めて見たっっ(・`∀・ノ)
その方が食べやすそうだねクスッ・・( ̄m ̄*)
σ(・∀・`*)me が沖縄で買ったのは
もっと岩っぽぃ??(笑)感じのやつだった

ちんすこうにパインなんてあるのっっっ(・`∀・ノ)

(*´□`)ァ゙ーこんなの見たら
また沖縄行きたくなってきたぉ~~

ぃゃ・・・
沖縄の親戚が( ゚д゚)ホスィ…
(*≧艸≦)ブッ
きょう、関東大会へ展開された!
こんばんはー。まゆびさん♪
わーー。沖縄のお菓子がいっぱい☆
私サーターアンダギーももちろん大好きなのですが、ちんすこうの大ファンでもあったりする。
甘すぎて賛否が分かれるところですが、私はもう・・・。スキーー☆
さくっとほろほろっとしたちんすこうは最高です☆
それにしてもこんなに種類があったなんて!!!
紅芋タルトもおいしそー☆
是非一回食べてみたいなぁ☆
忙しいと中でしょうが、どうか体調は崩さずにいてくださいねー☆
あき♪さん、こんばんは♪ヽ(=´▽`=)ノ
キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
>ダダダッ(((((/ ̄ 3 ̄)/チュー←久々コメでこれって・・・(ФωФ|l|)
(*^。^*)ポッ!!コメントありがとうございますー♪

うんうん。サーターアンダギーって、
普通は岩みたいな丸い形ですよね!!
私もこんな棒状タイプは今回初めていただきました!!
確かに食べやすかった!!(笑)
でも大きいのを口を大きくあけて食べるのも好きなので、
岩タイプも好きです♪(o^-^o) ウフッ

>ちんすこうにパインなんてあるのっっっ(・`∀・ノ)
そうなんですよ!!ココナツとかハーブとかもありました。
まだ食べてないので、楽しみだー♪

沖縄、私も行きたい~♪
親戚も「おいでー♪」って言ってくれるのですけど、
そう簡単に行けるところじゃないですよねぇ。(´・ω・`)ションボリ
うさび、こんばんは♪
うさびは一体何の大会に出てるんだろう?(笑)
enuさん、こんばんは♪(^ー^)ノ
沖縄のお菓子、美味しいですよね~♪
オオーw(*゜o゜*)w enuさんはちんすこうファンでしたか!!
確かに好き嫌いの激しい食べ物ではありますよねー。
うちの父母は、苦手らしいです。
なのでたくさんもらってきちゃった!!(笑)
>それにしてもこんなに種類があったなんて!!!
ねー!!おすそわけするときに気付けば、全種類ゲットできたのにと
少し後悔しています。(笑)

紅芋タルトはほどよい甘さで、本当に美味しかったですよ♪
ついつい2個目、3個目と食べてしまうのが。。。(゜ー゜;Aアセアセ
また機会がありましたら食べてみてください♪

>忙しいと中でしょうが、どうか体調は崩さずにいてくださいねー☆
ありがとうございます。
まだまだいろいろと用事があって、なかなかenuさんのブログも
見にいけていませんが、
後日、必ず読ませていただきます!!
体の方は、元気なので♪('-'*)エヘ
心配していただいてありがとうございます♪
enuさんも体には気をつけてくださいね!!
おひさしぶり!
沖縄土産、いいですねぇ。
サーターアンダギー、ととろもこの形は初めて見た!げんこつ形のも迫力ですがこっちは上品に頂けそうですね。おいしいですよねぇ。大好き。
実は紅いもタルトも食べた事がある(笑)
ちんすこうもかなりのお味を食べてます。
ととろのお薦めは「雪塩ちんすこう」なるものですが、先日知人より石垣島のチョココーティングの奴を貰いました。
昔のちんすこうはラードの匂いがきつく苦手でしたが、最近のは美味しいよねー。
お互いにお土産だらけの部屋の中、ととろはどんどんヤッツケてます。これから年末年始の栄養豊かなシーズンが来るというのに?!(爆)
ととろさん、こんばんは♪(○´∀`○)ノ
サーターアンダギーはこの形の方が食べやすかった!!
げんこつ形の方は口を大きく開けないといけないですもんね。
でも個人的には前に食べたサーターアンダギーの方が味はよかったなー。
同じように見えても味が違うので毎回ドキドキしながら食べます。(笑)
>実は紅いもタルトも食べた事がある(笑)
オオーw(*゜o゜*)w 美味しいですよね~♪
芋系の食べ物は大好きなので、あっという間に食べきりました。(笑)

>ととろのお薦めは「雪塩ちんすこう」なるものです
この味はなかったかなぁ。。。塩味ちんすこうはありました。
まだ食べてないですが、楽しみだー♪
なんとチョココーティングまであるんですね!!
>昔のちんすこうはラードの匂いがきつく苦手でしたが、最近のは美味しいよねー。
うんうん。ついつい何個も食べてしまいますよね~。
>お互いにお土産だらけの部屋の中、ととろはどんどんヤッツケてます。
>これから年末年始の栄養豊かなシーズンが来るというのに?!(爆)
ほんとほんとー。お正月は必ず太っちゃうから注意ですよね~。(笑)
ここのところ食欲がいつもの倍になっているような気がしています。
正月あけにダイエットしなきゃいけないかも。><

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


