スポンサーサイト

--年--月--日

クリスマスの折り紙♪クリスマスツリーととなかい♪

2007年12月23日
折り紙教室・おりがみ畑折り方作り方の紹介さまのクリスマスリツリーがとても素敵だったので
挑戦してみました!!
今回はわりと上手くできた!!(かも。。。)
071223origami1.jpg

3枚の折り紙を組み合わせています。
組み合わせているといっても、上からパーツをはめ込むだけなのでわりと簡単。
きちんと糊付けするとしっかりとしたツリーになりました。
赤や黄色の折り紙をいろんな形に切って貼り付けたら
可愛らしいクリスマスツリーになるかもしれませんね♪

「6つの「きほんおり」からはじめるやさしい折り紙」という本にのっていたとなかいも折ってみました♪
071223origami2.jpg

こちらは2枚の折り紙で出来ています。
角の部分が上手く出来なかったのが残念。

本当はツリーととなかいを並べて撮りたかったのですが、
となかいが思った以上に大きかったので、
別に写真を撮りました。。。(笑)


amazonアソシエイトプログラムに参加させていただいています。(o*。_。)oペコッ

↓ポチっとしてくれると嬉しいです♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:こんなの作りました♪:趣味・実用

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


