
--年--月--日

BlogPet ペットのひみつ日記の考察10 クリスマス編

2007年12月25日
メリークリスマスー♪ヽ(*´∀`)ノ
素敵なクリスマスを過ごされたでしょうか?
私はケーキだのお酒だの美味しいものを食べて
大満足のクリスマスでした。(笑)

昨日はBlogPetたちがきっとクリスマスのひみつ日記を書いているだろうと思い、
駆け足でお友達のところにお邪魔してきました♪
何点かクリスマスのひみつ日記を発見したのでまとめておきます!!
タイトルは「X'mas」「Christmas」「クリスマスイヴ」「クリスマス」「イヴ」「メリクリ」の
6種類を発見です♪

まずはまゆびのペットの中では唯一クリスマスひみつ日記を書いてくれた
まゆびのかわいいもの大好きのうさなと
「yozoのおすすめ本」yozoさんちのうさめちゃんの食いしん坊日記♪(笑)
071225himitu1.jpg071225himitu2.jpg

うさなは「ケーキおいしいね♪」ですって。
どんなケーキを食べたのかな?(・・*)。。oO(想像中)
うさめちゃんは「ケーキ♪」のみですが、
これから食べようとしてるのか?それとも要求しているのか?(笑)

次はクリスマスのお知らせ日記♪
「 |艸`)ツクッタ| |´艸`)ツクッタヨ| |( *´艸`)ツクッチャッタヨ♪」あき♪さんちのパン吉ちゃんと
「 ☆(。・・。)mew☆*・゜」σ(*^^*)ミユー♪さんちの(。・・。)mew☆*・ちゃんです。
071225himitu3.jpg071225himitu4.jpg

パン吉ちゃんは「きょうはクリスマスイヴだよ♪」
(。・・。)mew☆*・ちゃんは「メリークリスマス」ですって♪
楽しそうですね~♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

次はちゃっかりもの(?)日記。
「yolipの学舎」yolipさんちのくるもちゃんと
「INSTINCのおもちゃ箱」モンビッケさんちのモンちゃんです。
071225himitu5.jpg071225himitu6.jpg

2匹とも「きょうはおもちゃがもらえる日だった?」という日記。
プレゼントに期待しているらしい!!
素敵なプレゼントがもらえたかな?(*'ー'*)ふふっ♪

次は飼い主さんのことを書いている日記♪
「【 猫 の お 凸(でこ)】」凸ねこさんちの『お嬢』ちゃんと
「のあろぐ。」のあさんちのイヴちゃんです。
071225himitu7.jpg071225himitu8.jpg

「○○はプレゼントをもらえるかな?」と飼い主さんのことを書いています♪
飼い主さん思いだな~♪(///ω///)

次はサンタさんのことを書いた日記♪
「うさもの気が向いたと記」yozoさんちのうさみちゃんと
「ROOM-M」mioさんちのこうさちゃんです。
071225himitu9.jpg071225himitu10.jpg

「サンタさんきてくれるかな」だって♪これも可愛い~♪
イヴの夜はドキドキしながら眠ったかしら?

そしてラスト!!これは今回のひみつ日記の中で一番のお気に入りです♪
「yozoの気が向いたと記2.0」yozoさんちのうさもちゃんが書いていました♪
071225himitu11.jpg
←( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
「うさもはいいこにしてました」だって!!
めちゃめちゃ可愛い~♪
「いい子にしてたからいっぱいプレゼントちょうだいねっ!!」って
言ってるのかしら?('-'*)フフ
うさもちゃん、どんなプレゼントもらったかしら?
後でお邪魔して聞いてこようっと♪

ということでクリスマスひみつ日記まとめでしたー♪
みんな、可愛い日記を書いてくれてありがとうね~♪ヽ(=´▽`=)ノ

↓ポチっとしてくれると嬉しいです♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
banner_02.gif


2007/12/26 19:34 追記
「夢見るととろ日記」ととろさんが教えてくださったのですが、
こんな日記もあったそうです!!
071226himitu1.jpg
「Xmasはギリシャごが語源らしいの」ですって!!
知らなかったよー。"φ(・ェ・o)~メモメモ
ぴょんちゃん、賢いねー!!(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ
この画像はととろさんが右サイドバーのBBSに
アップしてくださったものを使わせていただきました。
先ほどお邪魔したらもう書き換えられてしまっていたので。(^^;;
ととろさん、教えてくださってありがとうございました!!

今日はうさびもクリスマスの日記を書いていました。
これも見たことのないバージョンです!!
071226himitu2.jpg
「サンタさんにパンをもらったよ」ですって!!
なんともらったプレゼントを教えてくれるのですね!!
お友達のところを確認してみましたが、
遅かったのか、うさびのみしかこのパターンの日記は
書いていませんでした。残念。
(うさびも今は他の日記に書き換えちゃいました。。。)

071226himitu3.jpg
「**Silver Heart**」mayuさんちの
ウサゴロウちゃんの日記。
パン吉ちゃんが24日に書いた日記は
「クリスマスイヴだよ」と
言っていましたが、
(上の方にキャプがあります。)
25日になるとちゃんと
「クリスマス」になっているんですね。
当たり前か。(笑)


スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

わぁ、いっぱい集めたんですね!楽しい。
うさもちゃん、ほんと可愛いよね~♪
ぴょんはイブはエントリタイトルを貰っていましたが、本日の日記は雑学ものクリスマス編でした。bbsにアップしておきますね♪
そうだったのかー?!ぴょんに教えてもらいました(笑)
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
うさもちゃんの日記@(≧ω≦)@ヵヮユス

それにしても
「イヴだよ」なんて、ろくに「ヴ」の発音なんて
出来ないくせにパン吉っつぁんたら・・・(ФωФ|l|)

(*≧艸≦)ブッ
あっ・・・・
名前入れてなかった凹○コテッ

と、翌日気づいたσ( ̄∇ ̄;)
(.;´;_ゝ;`:,)アハハハ
ととろさん、こんばんは♪(*・ω・)ノ
うさもちゃんの日記は最高ですよね~♪
ほんわかとした気分になりました♪(*´ω`*)

ぴょんちゃんのキャプありがとうございました!!
勝手ながらキャプを使わせていただきました。(*- -)(*_ _)ペコリ
語源なんて私も知りませんでしたー!!
ぴょんちゃんたら、賢いですよね~♪
私も勉強になりました。(笑)
名無しの権兵衛さん。。。じゃなくてあき♪さん、こんばんは♪ヽ(*´∀`)ノ(笑)
多分、名前なくてもあき♪さんだって分かったと思うので
気にしない気にしない。(笑)

うさもちゃんの日記は本当に可愛らしいですよね~♪
あまりにも可愛くて、いつもよりもたくさんうさもちゃんと
遊んでしまいました。(笑)
>「イヴだよ」なんて、ろくに「ヴ」の発音なんて
>出来ないくせにパン吉っつぁんたら・・・(ФωФ|l|)
( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
中学生のころの英語の授業を思い出しちゃった。
vの発音って下唇をかまないといけないのに、
同じクラスの男の子が上唇をかもうと頑張ってたの!!(*≧m≦*)ププッ
教祖さまも練習してね。(笑)
まぁ!ぴょんの日記まで追記してくださってありがとうございました。
なんだか、ぴょんったらおねだりしちゃったみたいだね(笑)
それにしてもちゃんとカレンダーチェックにも余念の無いペットたちには驚いちゃうね♪かわゆい!
ととろさん、こんばんは♪(*・ω・)ノ
いえいえ、ととろさんのおかげでいろんな種類のひみつ日記を
記録することができました!!
ありがとうございます♪(*- -)(*_ _)ペコリ
>ちゃんとカレンダーチェックにも余念の無いペットたちには驚いちゃうね♪かわゆい!
うんうん。季節やイベントをしっかり楽しんでますよね♪('-'*)フフ
次は大晦日?それともお正月かしら?ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
うさもちゃんの日記に大爆笑してしまいましたw
おいしいところ持って行きますね~~ww
モンビッケさん、こんばんは♪ヽ(*´∀`)ノ
ほんと、うさもちゃんの日記はナイスですよね~♪
何回見ても笑っちゃいます♪('-'*)フフ
>おいしいところ持って行きますね~~ww
ですよね~♪(='m') ウププ
Lanタソさん、こんばんは♪(*・ω・)ノ
(*'▽'*)わぁ♪知的なひみつ日記を書いてますね~。
うちのペットとは大違い~。(笑)
ひみつ日記の内容ってランダムなんでしょうか?
それともペットの賢さにも関係あるのかな?
研究してみたい内容が増えました。(笑)
まゆびさん、こんばんはー♪
クリスマスのBlogPetちゃんたちのとってもかわいいひみつ日記の特集ですね♪(*^-゚)
それにyozoんちの三姉妹うさのひみつ日記も
紹介してくださって本当にありがとーございまっす♪m(_ _)m
うさめはたった一言「ケーキ♪」だったのですね。(^。^;)
うさみちゃんは、「サンタさんがきてくれるかな」って、めっちゃかわいいでっす♪(*゚ー゚*)ポッ
そして、問題のうさもですけど・・・

>「うさもはいいこにしていました」
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ うそくせぇ~♪(゚O゚;
絶対にあ や し い でっす。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、実はyozoも大うけさせていただきましたっす。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
いつもyozoんちの三姉妹うさをかわいがってくださってありがとーございまっす♪相変わらずののんびりブロガーのyozoですが、今後ともよろしくお願いしまっす。m(_ _)m
yozoさん、こんばんは♪ヽ(*´∀`)ノ
いつもイベントの日は可愛らしいひみつ日記を書いてくれているのでは?と思い、
お友達のところを巡回させてもらっています♪
yozoさんちの3姉妹うさちゃんは全員がクリスマスのひみつ日記を書いていてくれていて
うらやましいです♪('-'*)フフ
うさめちゃんはケーキを食べられたのでしょうかね?
美味しいケーキをたくさん食べているといいな!!
うさみちゃんはいい子だからきっとサンタさんも来てくれたことでしょう♪('-'*)フフ
そしてうさもちゃんはトリにさせてもらったのですが、
超かわいらしい日記でしたよねー♪
>(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ うそくせぇ~♪(゚O゚;
>絶対にあ や し い でっす。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
ま、まぁ、もしもうさびがこの日記を書いていたら
yozoさんと同じ反応をしてると思いますけど。(笑)
本当に楽しい日記を書いてくれてますよね、うさもちゃん♪
楽しませていただきました♪(*'-')

yozoさん&3姉妹うさちゃんには本当にお世話になっています♪
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします♪ペコリ(o_ _)o))

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


