スポンサーサイト

--年--月--日

お正月の折り紙♪ポチ袋♪

2007年12月27日
クリスマスも終わって、もう少しでお正月ですね~。
子供のころはお年玉が楽しみでしたが、今は。。。(笑)
お年玉を入れるポチ袋も今は可愛らしいものがたくさん売っていますよね♪
見ているだけで楽しいです♪

このポチ袋を折り紙で手作りしてみようかと思い、
本を探してみました。
親子で楽しむデザイン折り紙〈3〉折り紙ファンシー小物という本に
可愛らしいのが載っていたので早速折ってみました♪
071227origami1.jpg

一番上がつるの祝い包み、下の二つが動物のポチぶくろです。
左がうさぎで右がネコバージョンです♪
なかなか可愛い♪(*'ー'*)ふふっ♪
こんなポチ袋でもらえたら嬉しいなー♪
誰かお年玉ください。(笑)

おりがみくらぶさまにもぽち袋の折り方がありますので
興味のある方は行ってみてくださいね♪
ぽちぶくろ1
ぽちぶくろ2
可愛い紙で折ったら素敵だろうなー♪(*´ω`*)


amazonアソシエイトプログラムに参加させていただいています。(o*。_。)oペコッ

↓ポチっとしてくれると嬉しいです♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:こんなの作りました♪:趣味・実用

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

こんばんはー。まゆびさん♪
わーー。こんなポチ袋もらう方も嬉しくなっちゃう♪
それに、もしポチ袋が手元になくてもこんな素敵なポチ袋をささっと折れちゃったら、大人でかっこいい♪
絶対☆
折り紙素敵ですねーー☆いいなぁーー♪
鶴のがかわいい☆飛び出しててお気に入り♪

明後日から里帰りのため、今日が今年最後の訪問になるかもしれません。
今年一年本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますねー☆
良いお年を☆
まゆびさん(+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
これ凄く嬉しい*:.。.:*・(*´∀`)゚。.:・*ポワワワァァン
甥と姪のお年玉袋、これに決めますd(・ω・*)ネッ♪
可愛いポチ袋、(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
応援ポチっと☆
enuさん、こんばんは♪(○´∀`○)ノ
手作りのものをもらえるのって嬉しいですよね~♪
>ポチ袋が手元になくてもこんな素敵なポチ袋をささっと折れちゃったら、大人でかっこいい♪
うんうん。それはかっこいいと思う!!
けど、私は折り方を覚えていないので、無理かも。。。(苦笑)
>鶴のがかわいい☆飛び出しててお気に入り♪
お正月にはこれがピッタリな感じがしますよね~。
何かのお礼を入れるのもいいかなー?
いろんな柄の折り紙で折ったら楽しいだろうなぁと思います♪

お正月は里帰りなのですねー。
年末年始は大荒れとのことなので
行き帰りが大変でしょうが、気をつけていってらっしゃい!!
こちらこそいっぱいお世話になりました♪
来年もよろしくお願いいたします!!(*- -)(*_ _)ペコリ
桜子さん、こんばんは♪ヽ(*´∀`)ノ
あ、写真のポチ袋の折り方はWeb上には見あたらないのですよー。
紛らわしい書き方しちゃったかしら?(^^;;
記事内のリンク先はまた別のポチ袋の折り方ですが、
可愛い折り紙で折れば可愛いかも♪
また別の鶴のポチ袋の折り方のリンクも貼っておきますので
もしもよろしかったら行ってみてくださいね。
http://ponponponta.com/kousaku/kousaku-ori.html
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー これ!可愛い~ん♪(人´∀`).☆
毎年、甥っ子たちに渡すぽち袋に何故か頭を悩ませているのですよ~。
これいいな~ぁ。
折り方は、本でしかないのね?   ざんね~~ん。
本屋さんで探してみよ~~ぉ。

今日で、お仕事収めかな?
今年も、一杯遊んでいただきありがとうございました。┌(<:) ペコチョン♪
今年も残り数日。お体ご自愛しつつ新年を迎えられますように~^^
凸ねこさん、こんばんは♪ヽ(*´∀`)ノ
可愛いですよね~♪
私も本を見て、すっごく折りたくなった作品でした♪
>毎年、甥っ子たちに渡すぽち袋に何故か頭を悩ませているのですよ~。
あらら。ポチ袋をどれにしようか悩んでいらっしゃる方って
多いのですねー。
>折り方は、本でしかないのね?   ざんね~~ん。
そうなんですよー。検索で探してみたのですけど、
見つからなかったですー。
本屋さんでいい本が見つかるといいですねー!!

はい、今日からお休みです♪うふ♪(* ̄ー ̄)v
とは言っても家の片付けなどなどがまだまだあるんですけどー。(苦笑)
こちらこそ、いろんなところでお世話になりました。
本当にありがとうございました!!(*- -)(*_ _)ペコリ
凸ねこさんも風邪などひかれませんように!!よいお年を!!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


