スポンサーサイト

--年--月--日

掲示板完成!!遅っっ!!(笑)

2006年03月24日
以前に盛り上がっていた掲示板。。。。。
すみません。ちょっと放置しちゃいました。。。
でもやっと今日できましたよーー♪(*゚▽゚)ノ

今まで使っていたちょび掲示板なのですが、
同時に表示すると重くなりそうなのでよけておくことにしました。
こちらに入れていただいたカキコをどうしようか
悩んだのですが、バックアップにもなるので
勝手ながらコピペを使って新しい掲示板に
移させていただきました。
もちろんパスワードは分かりませんので
まゆびのパスワードで入れています。
一番上が実際に投稿してもらった日時です。
消して欲しいなどの要望がございましたら
「○月△日のメッセージを消してください」ように書いていただければ
そのメッセージとあわせて消去させていただきます。
ブログペットメッセージでお知らせくださっても構いません。
ちょび掲示板の方のカキコは雲の流れる背景にしてあります。

今回掲示板を設置するのに初めはCLEVERBBSというのを
使っていましたが、こちらの掲示板のスキンが
幅の広いものしか見つからなかったため、
そのまま表示するとテンプレートが壊れ、
右のサイドバーが下にいってしまう結果となりました。
なので、今回「ROOM-M」mioさんこちらの記事
参考にさせていただき、2apes.comの掲示板をつけることにしました。
スキンは「from shun.」さんよりspring2をお借りしました。
mioさんの記事が非常に分かりやすかったので、
わりと簡単にできた。。。。。。いやできてません。(笑)
なぜかまたまた問題発生。
表示はできているんだけど、画像がゆがむという現象が
起こりました。。。orz
1日かけていろいろ確認したけど、駄目。
一からやり直しても駄目。。。
画像自体がきれいにアップロードできていないことが
判明したためアップロードをもう一度チェック。
画像は「バイナリ転送モード」というものでアップロードすると
書かれていたので、一旦画像を削除してからバイナリ転送モードで
画像アップロードするとできました。
ひとつ勉強になりましたね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

mioさん、shunさん本当にありがとうございました。
掲示板設置の上では「のあろぐ。」のあさんにも
お世話になりました。この場をお借りしてお礼を
申し上げます。<(_ _)>

最近はたくさんの方が掲示板を使ってくださって
本当に嬉しいことです。 ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
うさびもおでかけするようになったのでもしも
見かけたら、カキコしてくれたら嬉しいなぁ。
だって見られないこともあるもんね。
どこに出かけたかだけでも分かればちょっと嬉しいし。(o^-^o) ウフッ
もちろんくだらないことでもOKですよ♪
どしどし使ってくださったら嬉しいです。(*゚▽゚)ノ
うさびも喜んでくれたかな?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
スポンサーサイト

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

まゆびちゃん、こんばんは♪
新しい掲示板設置、おめでとうござます(●^o^●)
いいなぁ、いいなぁ!(^^)!
すっごく可愛い掲示板ですね!(≧▽≦)!
実はshunさんの掲示板、(猫のイラスト)を設置しようというのが私の次の目標なのですよーー!!(~_~;)
ランダム設定よりも前からダウンロードは
させていただいていたのです^^;
私もmioさんに少しお聞きしていたのですが、
すっかり止まっていました。
私も頑張らなくては~!!





新掲示板設置おめでとう♪
そういえば、まだゆうゆは掲示板に書き込みしたことがないです^^;
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
うさびちゃんのお出かけを見つけたら
絶対に掲示板でお知らせするね。
はやく、その日がこないかなぁ^^
楽しみ~♪
新BBS設置、おめでとうございます。
画像のUPにしてやられましたね。(^^;)
でも無事に出来てよかったね。
FTPソフトによっては、バイナリ・テキストを自動で切り替えるようになると思うので、それにしとけば罠にはまることは無いかと…。
設置終了なので、そんなこと↑は、もう忘れよう。(爆)

さっそくBBS荒らさせていただきましたよ~ん。(笑)
もみじママさん、こんばんは♪\(o⌒∇⌒o)/
ありがとうございます。(o^-^o) ウフッ
結構苦労したけどできてよかったです。
もみじママさんもがんばってくださいね♪
ランダム背景ができたんだからきっとできますよ♪
まゆびも何日かかけて設定しました。
shunさんの猫スキンも本当にかわいいですよね。
もみじママさんのブログにはピッタリですよ!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
まゆびも応援してますからねー♪ヽ(=´▽`=)ノ
o(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)o
ゆうゆさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ

>まだゆうゆは掲示板に書き込みしたことがないです^^;
書きたいことがあればいつでも遠慮なくどうぞ♪(*゚▽゚)ノ

>うさびちゃんのお出かけを見つけたら
>絶対に掲示板でお知らせするね。
お願いします。<(_ _)>
だっていつお出かけするか分からないですものね。
今までだって見られなかったおでかけがあったかもしれないし、
書いてくださると本当に嬉しいです。(*゚▽゚*)
まゆびも掲示板でのお知らせ楽しみにしてますね♪\(o⌒∇⌒o)/
のあさん、こんばんは♪\(^▽^)/

ありがとうございます♪(o^-^o) ウフッ

>画像のUPにしてやられましたね。(^^;)
これって何でなのでしょう???
ブログペットの背景をアップするときには全くおかしくなったことは
ないんですけどねぇ。
自動で切り替えるモードに設定してあるので問題なしかと思っていましたが。。。
もしかしたらアップする場所との相性もあるのかしら???分からん。
もう忘れます!!(爆)

>さっそくBBS荒らさせていただきましたよ~ん。(笑)
どんどん荒らしてくださいませ♪
まゆびもいつものあさんの掲示板を荒らしてますし!!(爆)
まゆびさん、こんばんはー♪
おー♪掲示板、めっちゃかわいいじゃないっすか♪
すごいなぁ~♪テンプレートといい、掲示板といい、
いったいどこまで進化するのでしょうね♪
きちんとみなさんにわかるように報告もされているのですね♪
さすがですよ。カスタマイズの記録は大切ですもんね♪
いやぁ~本当に弟子にしてくださいね♪“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ

☆実はまゆびさんは、いつの間にかうちの「うさも」の
弟子になってしまっているのですよ♪☆(もちろん冗談ですけど)
yozoblogさん、こんばんは♪ヽ(=´▽`=)ノ
ありがとうございます!!本当にうまくいってよかったです。
記事にしているのは皆さんへの報告というよりは
自分への備忘録のようなものです。(o^-^o) ウフッ
しばらく経ってから見ても忘れてしまってて
意味がないような気もしないでもありませんが。。。(|||▽||| )
カスタマイズの記録はきちんと細かく残しておけば
良かったなぁなんて思ってます。

そうそう、うさもちゃんに弟子にしてもらったんですよね。
うさもちゃんありがとうね♪(*´∇`*)
ということはyozoさんはうさもちゃんの孫弟子ですね!!(爆)
まゆびさん、「BBSの文字色を変える」記事に引き続き、こちらのエントリでも紹介してくださいましてありがとうございます♪
無事に設置・運営されていらっしゃるようで何よりです。
お礼に伺うのが遅くなりまして本当にすみませんでした。

これからも何卒よろしくお願いします♪
shunさん、こんにちは♪(^▽^)/
こちらにもコメントをありがとうございます。<(_ _)>
shunさんのスキンのおかげで可愛いブログ内掲示板を設置でき、
とっても満足しています。
おかげで来てくれるお友達が気軽にカキコしてくれるようになり、
ブログ生活をより楽しませていただいています。
本当にありがとうございました♪(*'ー')
今後ともどうぞよろしくお願いします♪<(_ _)>

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


