スポンサーサイト

--年--月--日

葛飾北斎展へ行ってきました!!

2008年01月06日
昨日から高島屋大阪店の7階グランドホールにて、
葛飾北斎展なるものをやっています。
グランドホール | 大阪タカシマヤ
asahi.com:葛飾北斎展始まる 14日まで高島屋大阪店で - 関西
その北斎展へ昨日行ってきました!!
080106hokusai1.jpg

中学生のころに教科書で見た「冨嶽三十六景」の「凱風快晴(富士山の絵)」や
「神奈川沖浪裏(上の写真に映っているもの)」などの
有名どころを見られたのももちろん感動なのですが、
肉筆画を見ることができたのにも感動でした。
力強い筆使いに圧倒されたり、とても繊細な絵に驚愕したり。
高島屋7階のグランドホールはそんなに広いわけではないのですが、
見終わってみると、なんと1時間半もの時間が経過していました。
本当に楽しい時間となりました!!

↓ポチっとしてくれると嬉しいです♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:日記:日記

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

まゆびさん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
遅ればせながら、今年も宜しくお願い致します(。・ω・。)ゞピッ
昨年同様、自分ペースで楽しんでいこうと思っています(笑)
>葛飾北斎
いいですね(-ω☆)キラリ
私も詳しくはないのですが、美術や絵画が大好きなので+.d(・∀・*)♪゚+.゚

ポチ袋教えてくれてありがとうございました♪
みんな、喜んでくれました( ´艸`)ムププ 
桜子さん、こんばんは♪ヽ(*´∀`)ノ
あけましておめでとうございますー!!
こちらこそご挨拶が遅れてしまいすいません。ペコリ(o_ _)o))
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

絵って見ているだけで本当に楽しいですよね~♪
あまりこういった展覧会に足を運んだことがなかったので
機会があればもっと行きたいなぁと思いました。

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!ポチ袋折り紙に挑戦されたのですね~!!
喜んでもらえてよかったです♪ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


