スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもてなしの折り紙♪

2008年01月10日
お客様用にと思い、こんなものを折ってみました♪
080110origami1.jpg

親子で楽しむデザイン折り紙〈3〉折り紙ファンシー小物
載っていたはし包みとおうぎのはしおきです。
(( ・ノェ・)コショッ おうぎのはしおきは大きすぎたらしい。(⌒▽⌒)アハハ!
15cm四方だと大きすぎるのでそれより小さい折り紙で折るといいかも。)
はしぶくろの方は自分で少し折り方を変えればいろんなパターンが出来るそうなので、
いろいろ挑戦してみたいものです♪

そして同じ本に載っていたコースターとつるこうばこも♪
080110origami2.jpg

コースターの方は折り紙の柄によって雰囲気が変わりそう!!
いろんな色や柄で折ってみたいです♪
つるこうばこの方はちょっと折り目が気になりますが。(^^;;
全く同じではないですが、似たような鶴の入れ物の折り方がこちらにありますよ。
おりがみ屋さん鶴の入れ物

↓ポチっとしてくれると嬉しいです♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:こんなの作りました♪:趣味・実用

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

まゆびさん、こんばんは!
おもてなしの折り紙、素敵ですよね。
初めてお招きする方じゃなかったら、その方の雰囲気やイメージで、折り紙を選んだりするのも楽しいですよね。
てるひが、そんなおもてなしを受けたら、すごく感激しちゃうと思います。
そんな心遣いって、うれしいですもんね。
日本の心・折り紙って、すてきだなぁ。。。
てるひさん、こんばんは♪(*・ω・)ノ
折り紙の本を見ていたら、どうしても折りたくなって
こたつに入って折ってました。(笑)
>その方の雰囲気やイメージで、折り紙を選んだりするのも楽しいですよね。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
色を選ぶだけでも楽しいですし、可愛い系とか大人っぽい系などなど
選択肢がいっぱいありますもんね♪
選ぶだけで時間がかかりそう。(笑)
>日本の心・折り紙って、すてきだなぁ。。。
ほんとですよね~。折り紙って本当に奥が深いです。
こんばんは!折り紙で作った箸袋すてきですね。
あとまゆびさんのブログの作り方がすてきです。書いている人のやさしい心が出ているみたい。
自分は焼肉屋のブログで壊れた書き込みをしているのですが本当はまゆびさんのようなあったかいブログにしたかったな。いまお店でも子供のお客様に折り紙を配っていまして今後自分のスキルが上がったら作った折り紙を作り方とともにあげようと努力しているしだいです。
今後もきかいがあったらのぞかせてください。
めがねさん、はじめまして♪
折り紙を褒めていただきありがとうございます♪
この箸袋は私もお気に入りです♪
折り紙の柄で雰囲気が変わりますし、
小さい折り紙で飾りを作ってもいいですし♪

ブログの方も褒めていただきありがとうございます♪
あったかいだなんて本当に嬉しい♪。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
お客様に折り紙を配られているのですねー♪
それは素敵ですね!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
私もまだまだ下手なんですが、いろんな折り紙に挑戦しています。
もっと上手く折れるようになりたいものです。
お互いに頑張りましょう!!ヽ(=´▽`=)ノ
こんにちわ、まゆびさん♪(かわいかったので音符真似させてもらいました)
コメントの返事ありがとうございます。
初めてブログにコメントを書いたものでうまく書けているか心配だったのですが今後とも精進しますので下手くそなのはごかんべんを!
そういえばこのあいだ「おりがみ畑」というサイトで牛の折り方というのを見つけ、自分なりにがんばって作ってみてお子様に差し上げたところ親御さんにも大好評!折り紙はじめて良かったぁ!!
折り紙っていいですよねぇ。まゆびさんたちの言っていた<日本の心>今僕にも少し分かりました。
ところで話は変わるのですが、まゆびさんのような素晴らしいブログを作るコツってなんですか?少しでもいいので教えてください。
めがねさん、こんばんは♪
おりがみ畑さんの折り紙に挑戦されたのですか!!
あちらの折り紙は難しいものが多いですが、
素敵な折り紙が多いので私もよく見に行っています。
うしの折り紙はどんなのかな?と見に行ってみましたが、
難しそうですねー。
また機会があったら私も挑戦してみようと思います。

ブログのコツですか?。。。うーん。
私もよく分からないのですが、
楽しんでやるというのが一番かな?とは思います♪
私の場合は素敵なブログを見つけて、
いろいろ勉強させてもらいました。
このブログを褒めていただいてありがとうございます。
励みになりました♪お互いに楽しんでブログを続けていきましょう!!
こんにちは、まゆびさん♪
いいブログの作り方の答えありがとうございます。(ペコリ)
僕にとっての素敵なブログはまゆびさんのブログなのでいろいろ勉強させてもらいます。
このあいだお店のブログにまゆびさんみたいにブログペットを飼ってみました。
パソが全然くわしくないので、これであっているかなぁという感じです。
(うさびの背景はオリジナルなの?)
P.S  今度はおりがみ畑のキリンにチャレンジ中!!
めがねさん、こんばんは♪
ブログペットを飼われたのですねー。
可愛がってあげてくださいね♪
背景はBlogPet背景を作っている方からお借りしているものです。
たくさんの背景作家さんがいますので、検索してみると
お気に入りの背景が見つかるかもしれません。

今度はキリンですか!!動物園が作れそうですね。
頑張ってください。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。