スポンサーサイト

--年--月--日

実は初めて近くで見ました。(笑)

2008年01月12日
先週、葛飾北斎展に行った帰りですが、
(葛飾北斎展へ行ってきました!!)
日本橋をぶらぶらし、何か掘り出し物はないかと
いろんな店を見てまわりました。
すごい人ごみで、外国人の方も多かったです。
日本橋を出た後、ふとあることを思いつき、
そのまま南の方へと歩いていきました。
お目当てはコチラ。
080111tutenkaku1.jpg

何か分かりますか?

正体は♪
080111tutenkaku2.jpg

080111tutenkaku3.jpg

通天閣でしたー♪実を言うと近くで見るのは初めて。(^^;;
いつも電車からしか見たことがなかったんですよねー。

080111tutenkaku4-1.jpg

(↑画像クリックで少しだけ大きな画像が別窓で見られます。)
結構いろんな色に変化するんですねー。見ていて面白かったです。

そうそう、この通天閣の真下のあたりに「達磨」という串かつやさんがあるのですが、
夜ご飯時だったので、すごい行列が出来ていました。
美味しいという話はやはり本当なんだろうなー。
また機会があれば行ってみたいです♪

↓ポチっとしてくれると嬉しいです♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:日記:日記

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
通天閣、やっぱ大阪ってカラーが出てますよね!グリコの看板と共に非常に思い出深いです。
ととろはキタには行った事が殆どなくて、ミナミばかりなんですが、大阪は面白い町だと思ってます。大好き。
「達磨」は行った事が無いのでチェックしておこっと♪
関西では京都がめちゃくちゃ好きなのですが・・・やっぱり大阪も捨てがたい。今年は奈良にも行ってみたいなとも思ってます。どうかな?

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

>通天閣、やっぱ大阪ってカラーが出てますよね!
うんうん。ですよね~。
電車からはよく見るので私にとっては見慣れたものではあるのですが、
実際に近くから見るとなかなか味のあるものだなぁと
改めて感じました。
大阪が好きって言ってもらえて嬉しいです。
最近、大阪に住んでいるのに、実際には行ったことがないところが
多いことに気が付いたので、また時間があれば
いろんなところへ行ってみたいと思っています。
>「達磨」は行った事が無いのでチェックしておこっと♪
テレビでもよく出てくるんですよね~。
もしも食べに行ったときにはまたレポートします♪

そうそう、ととろさんは京都が好きって仰ってましたよね~。
私も好きですが、奈良もいいところですよー。
私の住んでいるところからは奈良の方が近いので、
数年前はよく遊びに行っていました。
最近は全く行かなくなりましたけど。。(^^;;
まゆびさんヽ(*´□`*)ッコンチャ~!! 
通天閣!昼間の写真でしか見たことが無く
夜の通天閣、色変化!初めて見ましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
しばしTVで通天閣近くの飲食店番組を見ていて
串カツに惚れ惚れ(笑)
食べてみたいなぁ((美´~`味))モグモグ
応援ポチっと☆
桜子さん、こんばんは♪(*・ω・)ノ
夜の通天閣は初めてでしたかー!!
写真見てもらえてよかったです♪
実はもっとたくさん写真を撮ってきたのですが、
失敗写真だらけでした。(苦笑)
>しばしTVで通天閣近くの飲食店番組を見ていて
>串カツに惚れ惚れ(笑)
うんうん。よくやってますよね~!!
私も毎回美味しそうだなーと思いながら見てます。(笑)
思い出したらお腹がすいてきました。。。ぎゅるるー!!(爆)
応援ポチいつもありがとうございますー♪(*- -)(*_ _)ペコリ

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


