スポンサーサイト

--年--月--日

湯たんぽでほかほか♪

2008年02月21日
私はすっごい冷え性で、手足がいつも冷たく、
私がこたつに入ると怒られる。。。(苦笑)
寝るときは電気毛布を使っているのですが、
一番温度の高い設定にしていてもなかなか温まらず、
冬はいつも寝つきが悪いのでした。。。

灯油の値上がりで見直されてきたという湯たんぽ。
先日ホームセンターで見つけたので電気代もかからないし、
使ってみようかな?という軽い気持ちで買ってみました。
プラスチックで出来た軽いものもあったのですが、
トタンで出来た昔ながらの湯たんぽを買ってきました♪
この見た目がなんだか好き♪('-'*)フフ
で、お風呂の残り湯を湯たんぽに入れて、
寝床まで持っていくわけなんですが。。。
これが、思ったよりも重い。
軽い湯たんぽにすればよかったとちょっと後悔。(笑)

さてしばらく布団の中に入れておくわけですが、
思った以上にほかほか!!びっくり!!
テレビを見ながら湯たんぽの場所を少しずつ変え、
あちらこちらをあたためる♪
そして眠くなったところで邪魔にならないところへ移動。
おやすみなさーいっ♪
あら不思議。いつもより早く眠りにつくことができました♪
びっくりしたのが朝、触っても暖かかったこと!!
素晴らしいです、湯たんぽ。。
しばらく活躍してもらおうっと♪+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

↓ポチっとしてくれると嬉しいです♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:日記:日記

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

まゆびさん、こんばんは。
湯たんぽですか~なんかなつかしいなぁ…
子どもの頃。おばあちゃんちにお泊りした時に、おばあちゃんが用意してくれた覚えがあります。
てるひも冷え性で、なかなか眠れない夜があります。
お風呂に入ってから、いい気になって(?)パソコンをやってしまったりすると、もうたいへん…
おふとんで丸まって眠ることに(笑)
湯たんぽって。日本人の知恵なんですね~すごいなぁ。
朝まで温かいの???
日曜あたりから、また寒いようなので、まだまだ活躍してくれそうだね。
てるひも…ホームセンターで探してみようかしら?
後悔するの?
てるひさん、こんばんは♪(○´ω`○)ノ
(*'▽'*)わぁ♪おばあちゃんのところで湯たんぽですかー♪
それは素敵な思い出ですよねー♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
てるひさんも冷え性ですかー。ほんと、辛いですよねー。
夏は眠くなるまで本を読むのですが、
冬はそれをすると体がどんどん冷えて寝られなくなるので、
布団をしっかりと被って体が温まるまでいろいろ考え事をしています。
余計に眠れないこともあるけど。(笑)
>湯たんぽって。日本人の知恵なんですね~すごいなぁ。
本当にすごいですよねー。省エネだし素晴らしい♪
本当にびっくりしたんですが、朝になってもぬくいです♪
日曜日は寒かったですよねー。
大阪も雪でした。積もらなかったですけどね。
歩いていても全然体が温まらなかったです。(^^;;
うさび、こんばんは♪(*・ω・)ノ
いや、後悔してないよ!!いい買い物をしたよっ♪

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


