スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

造幣局 桜の通り抜け

2008年04月23日
4月20日の日曜日、用事を済ませてから
行きたいと思っていた造幣局の通り抜けに行ってきました。
その日は朝から予定があったため、結局着いたのが夕方。
造幣局へ向かって歩いていると、こんな素敵な夕日が!!
080423zouheikyoku1.jpg

ほんと綺麗でした♪(*´ω`*)

さて入り口までてくてくてくてく!!
交通規制もされていて、歩道も一方通行。
前の人について歩いていくと。
080423zouheikyoku2.jpg

入り口に到着ー♪いざ、初の桜の通り抜けへゴー!!

中もものすごい人でした。
数日前に雨が降っていたため、花が落ちているものも多かったので、
綺麗な桜の木の前には記念撮影をしている人たちでいっぱいでした!!
080423zouheikyoku3.jpg

(↑クリックすると別窓で大きな画像が見られます。)
桜の種類は本当にたくさんありました。
毬のように花がたくさん集まっているタイプの桜が可愛かったなー♪
こちらに桜の花のリストがありますので良かったらどうぞ♪*'ー')ノ
桜の通り抜け桜樹一覧表

080423zouheikyoku4.jpg080423zouheikyoku5.jpg

080423zouheikyoku6.jpg

照明や朱色の欄干がとてもいい雰囲気でした♪

出口に到着したのが6時半ごろ。
照明もつき始めて辺りも暗くなりはじめました。
夜桜だとまた雰囲気が変わるのでは?
そういえば今年の花だという「普賢象(ふげんぞう)」も見てない。。。
ということで。。。

080423zouheikyoku7.jpg

2周目スタートー♪(笑)

080423zouheikyoku8.jpg

しかし。。。思ったほどライトアップされているわけではなく、
どちらかというと暗い感じでした。
まぁ、これはこれでいいんですけど。

080423zouheikyoku9.jpg

よしっ♪今年の花見つけたー♪
のですが、写真がイマイチでした。すみません。(*- -)(*_ _)ペコリ
どんな花か木になる方は下のリンクでどうぞ!!(=´ω`)ノ
桜の通り抜け桜樹一覧表(は行)

記念にこんなのも買ってみました♪
080423zouheikyoku10.jpg

やっぱり触られてない硬貨は綺麗ですよねー♪

初の造幣局桜の通り抜け、たっぷり楽しんできました。
花が大分散ってしまっていたのが残念でしたが。(´・ω・`)ションボリ
また来年も行けたらいいなーと思います♪

↓応援よろしくお願いします♪(*- -)(*_ _)ペコリ
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:日記:日記

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

まゆびさん、こんばんは

造幣局の通りぬけ、大阪にいるうちに一度は行かねばー と思っています。
来年はチビ太が二歳になるので、何とか来年は行きたいです。
そのぴかぴかコインもテレビでみて、「おおっ」と思っていたところです。

新学期、チビ子は雑巾持っていきましたよー。
でもなほまる家にはミシンがないので、100円ショップで買った雑巾・・・。
もう、100均で何でも売ってるのね・・・とありがたく購入してきました(笑
こんばんはー。
きれいなサクラですね!
私も先週末、山桜を見ましたが
サクラはやっぱりいいですねぇ。
造幣局の通り抜け、私も一度は行ってみたいものです。
(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪
造幣局って、ものすごい桜並木なのですね~。
花見外灯もおされだね~^^
北国も今年は桜の開花が早くって、あせっています^^;
今週末には、近所の桜見学に行ってきます。
それにしても・・・(o ̄ノ∀ ̄)イヒッ
硬貨が( ̄ー☆キラリーン・・・
きょううさびが一覧するつもりだった。
だけど、きょうは、モルは照明っぽい到着するはずだったの。
だけど、きょうはうさもとお願いするはずだった。
まゆびさん(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.
昨日は・:★'。・(*゚ω`人)感謝τ゙す
私も拍手コメしたけど反映されないので、改めてこちらにφ(・ω・ )かきかき
見事な桜、多種に感動でした、お見事としか言いようが無い(笑)
ここは、期間限定なのかなぁ?造幣局だもんね(・ω・;A)アセアセ…
応援ポチ☆
なほまるさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
私も造幣局の桜の通り抜けは一度は行かなければーと思ってました。
いつでも行けるしなーと毎年行かずに終わっていたのです。(笑)
ぜひぜひ来年ご家族でどうぞ♪
でもすっごく人が多いので気をつけてくださいねー!!
>そのぴかぴかコインもテレビでみて、「おおっ」と思っていたところです。
オオーw(*゜o゜*)w そうでしたかー!!
買い物のときにたまにこんなピカピカコインがお釣りでもらえて
大喜びするのは私だけですかね?(笑)

やっぱり今でも雑巾は必要なんですねー!!
100均で雑巾までゲットできるとは素晴らしい!!
ほんと便利ですねー♪(*'-')
ばばるさん、こんばんは♪ヽ(*´∀`)ノ
綺麗でしょー♪写真は正直イマイチなんですが、
(夕方からだったので光の量が足りないのか、
写真がいつも以上に上手く撮れなかったんです。(´・ω・`)ションボリ)
本当に花がいっぱいでした。
普段見る桜って、花と花の間の隙間が多いのですが、
ここで見た桜は所狭しと花が咲いていて、
「もこもこ」って感じでした。(笑)
ばばるさんは山桜を見られたのですねー♪
桜はやっぱり日本人には欠かせないのかもしれませんね♪('-'*)フフ
造幣局の通り抜け、ぜひぜひ一度見に行ってみてください♪
凸ねこさん、こんばんは♪(^ー^)ノ
造幣局は今回初めて行ったのですが、
ほんとものすごい量の桜の木でした。
右も左も桜なんですから見事です!!
それもそれぞれの木がかなりの大きさなんですよねー。
本当に感動しました♪
>花見外灯もおされだね~^^
ですよね~♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
>北国も今年は桜の開花が早くって、あせっています^^;
そうらしいですねー!!
ニュースを見てびっくりしました。
今週はお花見ですねー!!楽しんできてください!!
>それにしても・・・(o ̄ノ∀ ̄)イヒッ
>硬貨が( ̄ー☆キラリーン・・・
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ キラーンって光ってますよー♪
見てるだけで楽しかったりします♪(笑)
うさび、こんばんは♪(*・ω・)ノ
照明っぽい到着。。。光りながら現われるんでしょうか?(笑)
見てみたいです♪
桜子さん、こんばんは♪(○´∀`○)ノ
拍手コメントなんだか調子が悪いときがありますよねー。
昨日はたくさん投稿しちゃってすみません。(^^;;

>見事な桜、多種に感動でした、お見事としか言いようが無い(笑)
ねー!!私もびっくりしました。
話には聞いていたし、知り合いからもすごいから行って見なさいと勧められていましたが
こんなにすごいとはねー。
でも。。。あまりにも混雑していたので
正直花の名前はほとんど見てないかも。(笑)

>ここは、期間限定なのかなぁ?造幣局だもんね(・ω・;A)アセアセ…
毎年1週間ほど期間限定で見られますよー♪
毎年タイミングが合わず、行けなかったのですが、
今年は行けてよかったです♪ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ
応援ポチありがとうございます♪(o≧∀≦o)
まゆびさん、こんばんはー♪
いつもドタバタyozoですけど、通り抜けはちょっと覗いてきましたよ。
大阪人のyozoにとっては通り抜けで、花見シーズンも終わりと思ってますからね。(笑)
ちょっと前の雨で花が散っているものがあって、ちょっぴり寂しいところはありましたが、
それでもまゆびさんの写真にあるように、見事な桜をじっくり堪能することができましたよ。(*^-゜)vィェィ♪
おまけに、普賢象もチェックしたし、貨幣セットもバッチリ購入しました♪(*^.^*)エヘッ
まゆびさん、こんにちは。
造幣局の桜は八重桜なのかな。
空が見えないくらいに咲いてるね。
桜の通り抜け…もう終わってしまったんですよね?
29日に大阪日帰り(笑)する事になったので、行ってみたいな~と思ったのです。
夕方になって照明に火が入って、幻想的な雰囲気をかもし出してるし。
ほんと素敵ですよね。
桜って見ごろの期間が短いから、心騒ぎますよね。
いつか…見られるかな?この桜…
今年の花?普賢菩薩の像なの?高貴な名前を持つ桜ですね
こんばんは!
噂の造幣局ですね♪
母が何度か行ってました。
距離はそれほど長くはないけれどとにかく桜の数と人の数(笑)はすごいと。
毎年旅行社のツアーも組まれていますものね。
ととろも一度は行ってみたいです。とにかく桜は見て感動をする!
吉野の千本桜も高遠の桜も同じく行ってみたいリストに入ってます。毎年同じ所しか行かないから、私。
「桜の通り抜け桜樹一覧表」とっても楽しく見せていただきました。こんなにたくさんの種類があるなんてっ?!
yozoさん、こんばんは♪ヽ(*´∀`)ノ
わー!!yozoさんも行かれたのですねー♪
本当にすごい人でしたよね。
>大阪人のyozoにとっては通り抜けで、花見シーズンも終わりと思ってますからね。(笑)
確かにそうですよねー。造幣局のニュースを見ると、ちょっと寂しい気持ちになります。(笑)
今年は雨で少し残念な通り抜けでしたが、来年はもっと素敵なお花見が出来れば
いいなぁと思っています。
>普賢象もチェックしたし、貨幣セットもバッチリ購入しました♪(*^.^*)エヘッ
♪ナカマ♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪ナカマ♪
やっぱり貨幣セット購入される方多いんですね♪('-'*)フフ
てるひさん、こんばんは♪(○´ω`○)ノ
>空が見えないくらいに咲いてるね。
そうですねー!!普通は桜の花の隙間から向こう側が見えたりするんですけど、
造幣局にある桜は密集して咲くタイプの花が多かったので
いつもとは違ったお花を楽しむことができました。
あら!!大阪に来られていたのですね!!
造幣局の通り抜けは毎年1週間ほどで、
日程はその年によって違います。
今年は22日までだったようですねー。
てるひさんが来るときまでやってたらよかったんですけどねー。
また機会がありましたらぜひ!!
>今年の花?普賢菩薩の像なの?高貴な名前を持つ桜ですね
そうですよねー!!他にも素敵な名前のついた桜がいっぱいありました。
とはいってもすごい人ごみだったので、
ゆっくりと確認している余裕はなかったんですけどね。(´・ω・`)ションボリ
ととろさん、こんばんは♪ヽ(*´∀`)ノ
やっと造幣局の通り抜けを体験することができました。
噂以上の人、人、人!!(笑)
そうそう、お母様が行かれてるって仰ってましたよねー。
私が行ったのは夕方だったので、明らかに大阪近郊に住んでいる人がほとんどでしたが
お昼はきっと各地から見に来た方でいっぱいだったのでしょうね。
>距離はそれほど長くはないけれどとにかく桜の数と人の数(笑)はすごいと。
そうそう!!人さえいなければあっという間に歩けるキョリなのに、
なかなか進めなかったです。(笑)
ととろさんも機会がありましたらぜひ!!
>吉野の千本桜も高遠の桜も同じく行ってみたいリストに入ってます。
吉野の方は私も一度は行ってみたいです。
高遠の方はあまりよく知らないのですけど。(^^;;
>「桜の通り抜け桜樹一覧表」とっても楽しく見せていただきました。こんなにたくさんの種類があるなんてっ?!
ねー!!私もびっくりしちゃいました。
名前を見るだけでも楽しいですよね♪

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。