スポンサーサイト

--年--月--日

石田衣良さん著 『REVERSE-リバース』を読んだよ!!

2008年04月25日
石田衣良さんの名前はあちらこちらで見かけるのですが、
読むのは初です。
実はまったくといっていいほど知らない作家さんなので、
(池袋ウエストゲートパークというドラマの原作者ということは
知っているのですが、このドラマも話の内容もよく知らないです。(^^;;)
ということで全く先入観なく、読み始めました。

丹野千晶。ファッション関係の会社でバリバリ働く女性。
しかし、ネット上では「アキヒト」という名前の男性。
大久保秀紀。IT業界で働く男性。
しかしネット上では「キリコ」という名前の女性。

この2人がネット上で出会い、
お互いに意気投合。
実生活では同性愛には興味はないが、
アキヒトとキリコは相手のことを素敵な人間だと思っている。
もちろん相手が実は違う性別であるとは知らないので、
自分は実は同性愛の気があるのではないかと心配するところも。(笑)
性別を偽っているのに、会う約束をした二人は
代役を立てて、自分たちは遠くからこっそりと相手を見ることにするのですが、
そこであるハプニングが!!
設定としてはよくありそうな話なんですが、
登場人物が爽やかで楽しい気分で読み終えることが出来ました。
石田衣良さんの作品いいかも♪他の作品も読んでみることにします。

↓応援よろしくお願いします♪(*- -)(*_ _)ペコリ
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:読んだ本。:本・雑誌

メイン

トラックバックURL


トラックバック

「REVERSE」 石田衣良 from なほまる日記(離れ)
REVERSEposted with amazlet at 08.06.02石田 衣良 中央公論新社 1575売り上げランキング: 22349Amazon.co.jp で詳細を見る 石田さん、はじめてです。友達から、 「本名が『いしだいら』って苗字だからそっからペンネームにしたんだって」 と聞きましたが、本当で?... [Read More]

コメント

こんばんはー

石田さん自体をメディアでよくおみかけするし、本の趣味のわりと合う友達も石田さん好きだし
で、ずーっと気になっている作家さんなのですが、未読です。
本が多すぎて、どれから手をつけたらいいか? と考えているうちに、
手のつけやすい本に行ってしまう という悪循環。

偽っていて、お互い同じく代役を立てる ってのが笑えますね。
これは手にとりやすいかも! です。
なほまるさん、こんにちは♪ヽ(*´∀`)ノ
>石田さん自体をメディアでよくおみかけする
そうなんですかー。私はあまり見たことがないんですが。
多分名前は見かけていても、スルーしちゃってるんでしょうねぇ。。。
>本の趣味のわりと合う友達も石田さん好きだし
オオーw(*゜o゜*)wそれならもしかしたらなほまるさんにも合う
作家さんかもしれませんねー。
私も趣味の合う方のレビューを参考に新しい作家さんを発掘したりします。
もちろんなほまるさんの記事も参考にさせていただいております!!
>本が多すぎて、どれから手をつけたらいいか? と考えているうちに、
>手のつけやすい本に行ってしまう という悪循環。
そうそう、そうなんですよねー。
情報が多いのは嬉しいことなんですけど、使いこなせてないです。(苦笑)

この本はかなりとっつきやすかったので、
もしも機会がありましたらぜひ♪(*'-')
最近はめっきり滞っている読書です。
石田さんは何冊か作品を読んだ事がありますがこちらは未読です。ととろの石田さんのイメージはノリがいい作家さんって感じかな?

私がメインに読んでいたのはまさに「池袋ウエストゲートパーク」シリーズ、でもこちらも最新作は未読かも(笑)
映画やドラマはちゃんとみてないけれどキャストはなかなかだったなぁと思った記憶が・・・
多作の作家さんに挑戦する時何から読んだら、って私もよく悩みます。でも図書館ですぐ借りられる作品になっちゃうんですけれど(苦笑)
きのううさびが、作品みたいな心配するはずだったの。
それでウサゴロウがハプニングとかお願いしなかったよ。
ととろさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
>ととろの石田さんのイメージはノリがいい作家さんって感じかな?
ふむふむ。"φ(・ェ・o)~メモメモ
全くといっていいほど知らない方だったので、
イメージさえも持っていなかったんですよねー。
今回初めて読んでみて、軽快で楽しいというイメージを受けました。
他の作品はどうかしら?ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

>私がメインに読んでいたのはまさに「池袋ウエストゲートパーク」シリーズ、でもこちらも最新作は未読かも(笑)
オオーw(*゜o゜*)w ととろさんが読んでおられたのなら、
私にも合うかもー♪
でも今、シリーズものには手を出したくないかも。(笑)
>映画やドラマはちゃんとみてないけれどキャストはなかなかだったなぁと思った記憶が・・・
そうなんですねー。原作読んでみて、はまったらドラマも見てみようかしら?('-'*)フフ

>多作の作家さんに挑戦する時何から読んだら、って私もよく悩みます。でも図書館ですぐ借りられる作品になっちゃうんですけれど(苦笑)
そうですよねー。私は以前はまめに予約を入れて、読みたいものを
借りていたんですが、最近は予約の本を取りに行く余裕がなくてー。(^^;;
本棚にあるものを借りてますわー。
うさび、こんばんは♪(*・ω・)ノ
どんな心配ですか??(笑)
ウサゴロウちゃんのリクエストがハプニング。(笑)
お願いされなくてよかったね。(*≧m≦*)ププッ

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


