スポンサーサイト

--年--月--日

さくらももこさん著 『さくらえび』を読んだよ!!

2006年03月29日
またまたさくらももこさんの本です。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
今回のタイトルは『さくらえび』
こちらは2002年の発行でした。
『たいのおかしら』が1993年。
9年も経っているのか。。。
『たいのおかしら』の次にこの本を続けて読んだので
少しとまどってしまいました。
息子さんも出てくるし。
変なところで時の経過を感じてしまいましたよ。

この本でのポイントはまゆびお気に入りの
父ヒロシのインタビューですね!!(笑)
ももこさんの質問
「自分がよくまちがえることについてどう思ってる?」に
ヒロシ
「まァ、父ヒロシだからな。」
キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!
最高じゃありませんか?
さくらさんとお母さんの顔の縦線が思い浮かびませんか?
ヒロシのこのとぼけた感じが本当に大好きなのです。
さくらさんの息子さんの質問も最高!!
字を読んでいて、アニメの茶の間を思い浮かべながら
大笑いしてしまいました。
といっても今は東京の方に住んでいるそうですが。
このインタビューは本当に面白かったですよ。
ヒロシを堪能できてよかったです。(o^-^o) ウフッ
スポンサーサイト

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

まゆびさん、こんばんはー♪
ちびまるこの父ヒロシ大好きですよー♪
テレビでしか知りませんが・・・(笑)
でも、自分で「父ヒロシですから・・・」
ってなんですかー(爆笑)
これは笑いましたよー・・・。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
yozoblogさん、こんばんは♪\(o⌒∇⌒o)/
ヒロシのキャラクターは本当に最高ですよね♪
微笑ましいエピソードがたくさんあって、
さくらももこさんのエッセイの中での父ヒロシとのエピソードは
特に大好きです。(*´∇`*)
自分で「父ヒロシ」と言っているところがなんとも言えません。プププッ (*^m^)o==3
まゆびさん、こんばんは!
さくらえびとは・・・静岡らしいなぁって思ったりしてます。
わたしも、静岡県生まれなので、さくらえび、大好き♪
かきあげとか。サラダとか。お好み焼きとか。
まるちゃんとおかあさんの、顔の縦線(くすくす)
子どもなのに、悟ったような、父ヒロシ(確かに、笑えますね)とタメのような話しっぷりのまるちゃん。
なんとも不思議なまるこワールドですよね。
てるひさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
さくらえび、本当においしいですよね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
まゆびもかきあげやお好み焼き大好きです!!
サラダにも入れるんですか?その食べ方は知らないです。
どうやって食べるんだろう?またレシピ調べてみようかな♪(o^-^o) ウフッ
顔の縦線はちびまるこちゃんの大切なポイントですよね。
文字を読んでいてあの縦線が思い浮かんでいる時点で
完全にちびまるこちゃんにはまっていますが!!(笑)
まるちゃんのあのおばさんのような話し方、
なんとも言えませんよね♪ヽ(=´▽`=)ノ
はじめまして☆彡13歳中②のュヵとぃぃますo(*^▽^*)o私もさくらももこsの〝さくらえび〟読みました。ゃっぱ《父ヒロシインタビュー》ですょね!!1番ぉもしろくて読んでて笑っちゃぃました(´▽`;)「何のためにぃっもテレビ見てるの?」『別に。ただなんとなく見てるだけ。』もぅ最っっ高”(*>ω<)o"クーーッ★☆ミぁと、植田sまぢァノ願望ゎホントにくだらなさすぎる!!でも京都のます多でみのsに会ったなんてスゴぃですょね!!ぅらゃましぃ♪゛これヵラもさくらももこsのBOOKS読みます(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'ばぃばぃ☆彡
ュヵさん、はじめまして!!(*゚▽゚)ノ
ご訪問ありがとうございます!!
ュヵさんもヒロシインタビューファンですね!!((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
>「何のためにぃっもテレビ見てるの?」『別に。ただなんとなく見てるだけ。』
私も笑っちゃいましたよ。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

さくらももこさんの本は全部を読んだわけではないのですが、
とても楽しい文章を書かれますよね。
私も大好きです♪(*'ー')
また機会があれば読んで記事にしたいと思っています♪

コメントありがとうございました♪<(_ _)>
私は愛知県尾張旭市住みです(^o^;33歳独身です!さくらももこ先生のファンです!私は演歌歌手目指してます。これからも応援しますo(^-^)o
はじめまして!!レスが遅くなりまして、本当にすみません。m(。_。;))m ペコペコ…
さくらももこさんの作品は面白いですよね♪
最近はあまり読んでいないので、また借りてこなくっちゃ♪
コメントありがとうございました!!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


