スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩佐まもるさん著 『コードギアス反逆のルルーシュ STAGE-0-ENTRANCE』を読んだよ!!

2008年09月16日
うちのブログに来ている方でコードギアスを見ている方がおられるかどうかは
ちょっと分からないのですが、
私、かなりハマっています。(笑)
知らない方のためにリンク貼っておきますね。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト
アニメなんですけど、もともとは深夜にやってまして、
今、放映しているのは第2弾です。
ブリタニアという大国の王子ルルーシュとその妹のナナリーは
人質として日本に送られていました。
ルルーシュはブリタニアの王子でありながら
非道な父ブリタニア皇帝を憎んでいました。
いつかブリタニアをぶっ壊すと誓っていたルルーシュが
ある日手に入れたのが「ギアス」という絶対遵守の力。
この力を使ってルルーシュはブリタニア討伐の一歩を踏み出すことになります。
と、あまりにも簡単な説明でなんのことやら分からないとは思いますが、
このアニメ、毎週かかさず見ている私も分からない部分が多い。
展開があまりにも速すぎて、毎回毎回驚いてます。
でも本当に細かいところまでよく練られた話だと思います。

あ、本の話をしなければ。。。( ̄Д ̄;;
この「STAGE-0-ENTRANCE」では子供のころのルルーシュ、ナナリーと、
はじめての友人である枢木(くるるぎ)スザクとの日々が楽しめます。
多分アニメを見ていない方でも大丈夫かとは思います。
彼らの少年時代のことはアニメではあまり出てきていないので、
私も楽しむことができました。
この先、アニメと同じように進むのか、
それともアニメとは違ったお話になるのか?
続きが楽しみです。


(↑amazonアソシエイトプログラムに参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ)

↓応援よろしくお願いします♪(*- -)(*_ _)ペコリ
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:読書メモ:本・雑誌

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

うわ☆
本まで行きましたか、羨ましい(笑)
私もゲームまでは手を出したんですが(爆)
アニメは毎週エンディングに叫んでしまう展開なので、あと数話でどうまとめるのか興味津々ですね♪
この本は面白そうです。
機会があれば、ゼヒ読んでみたいです(=^-^=)
こんにちはー。
私はこのアニメ、まったく知りませんでしたが
なんだか壮大な構成の話ですね。
王国の王子と妹が人質で日本へ・・・?

本を映像化すると結構内容が変わってしまったりして
ハズレも多いですがこれはどちらもおもしろいんですね。
映画なんかもそうですが映像と本と両方見てみると
予備知識もあって結構深く楽しめますよねー。
まこさん、こんばんは♪ヽ(*´∀`)ノ
>本まで行きましたか、羨ましい(笑)
('-'*)エヘ なんかすっごくハマってますー。(笑)
>私もゲームまでは手を出したんですが(爆)
( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
CMでやってるやつですかね?
兄さんが可愛いとか?(爆)
>アニメは毎週エンディングに叫んでしまう展開
ほんとほんと!!次回が気になるようになってますよねー。
次回が最終回!!ほんとどうなるんでしょうねー♪ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

本の方はこの1冊を読んだだけなのでなんともいえないところですが、
アニメの展開が速かった分、こちらでじっくり楽しめるといいなと思っています。
全く違う話ならそれはそれで面白いですしね。
まこさんもぜひ挑戦してみてください♪(*'-')
ばばるさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
このアニメ、見始めたころは多分数回で飽きるんだろうなーと
思っていたのですが、中身がよくできていて、
今では毎週楽しみにしています♪
来週最終回なのがすごく残念!!
>王国の王子と妹が人質で日本へ・・・?
ね!!王様がすごい人なんですよー。

>本を映像化すると結構内容が変わってしまったりして
>ハズレも多いですがこれはどちらもおもしろいんですね。
私はどちらも面白かったですねー。
人物の描写が少し違うなーと思う部分もあるんですが、
それはそれで楽しめますし。
(許せない人もいるでしょうけどねー。)
>映画なんかもそうですが映像と本と両方見てみると
>予備知識もあって結構深く楽しめますよねー。
(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪
どちらから先に入るかでも違ってくるとは思いますが、
私は両方あればどちらも楽しみたいなーと思います♪

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。