スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくらももこさん著 『憧れのまほうつかい』を読んだよ!!

2008年11月13日
さくらももこさんが憧れている絵本作家のエロール・ル・カインさんの作品との出会いや
彼の作品への思いなどが書かれています。
私にとっては知らない作家さんだったのですが、
絵はどこかでみたことがあるような気がします。
グリム童話を好んで描かれていたとのことなので、
もしかしたら何冊か手に取ったことがあるのかもしれません。
色使いがとてもキレイで、お姫様のドレスとか
パーティの様子とか本当に素敵です!!
今度絵本を探してみなくっちゃ!!

この本ではさくらさんがル・カインの原画を見に行ったり、
ル・カインに関わった人たちに会いに行ったりしたときの様子が
楽しめます。
「私の中のル・カイン」というタイトルの絵もたくさん載せられているのも
よかったです。
さくらさんの絵が好きな方はぜひ本屋ででもパラパラと見てみてはいかがでしょう♪

(↑amazonアソシエイトプログラムに参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ)

↓応援よろしくお願いします♪(*- -)(*_ _)ペコリ
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:読んだ本。:本・雑誌

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

きのう、応援された。
だけど、お願いした?
( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
応援ポチはお願いして押してもらったものだったのか!!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。