
--年--月--日

岡山旅行記 その2 岡山城

2008年12月09日
東山のあたりを散歩した後は、再び路面電車に。
途中で大きな川があったのでその辺りで降りて川沿いを歩いてみることにしました。
081209okayama1.jpg

遠くに岡山城も見えてます。
岡山城って黒いんですよねー。かっこいい!!
081209okayama2.jpg

後で行くから待っててねー♪(o・ω・)ノシ
あるお店の前でこんなの発見♪
081209okayama3.jpg

めっちゃ小さかったんですけど、乗れるのかな?
可愛かったです♪
老舗のお店も発見!!
081209okayama4.jpg

安政三年!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
081209okayama5.jpg

ルネスホールという建物。これもかっこいい!!

さてそろそろ岡山城に向かうか。ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
私は妙に城が好き。なんでかは分からないけど見てるだけで楽しい。
081209okayama6.jpg

やっと近くまで来たよー♪
↓これは月見櫓。国宝だそうです。081209okayama7.jpg

↓復元した石垣(だったと思う。(^^;; )081209okayama8.jpg

↓城門!!
081209okayama9.jpg

城門から少し階段をのぼると!!081209okayama10.jpg

来たー♪
081209okayama11.jpg

やっぱり前に立つと圧倒されます!!
081209okayama12.jpg

081209okayama13.jpg

081209okayama14.jpg

青空に映える烏城!!しばし見上げておりました。
が、この日は外国からのお客様が多く、
お城の前で若い衆が大騒ぎ!!楽しそうだなー。(笑)
ちょっと落ち着かないので、この日は撤退しました!!(笑)

↓応援よろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
banner_02.gif


スレッドテーマ:写真日記:日記

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

岡山城まで来ていただいたんですね。
私は 県北に住んでいるので
岡山市まで なかなか行かないのですが

中学校のバス旅行みたいなので
岡山城を見て来ました
勿論日帰りですが

私も城に圧倒されたのを 思い出しました。
ひろりん。さん、こんばんは♪
わあ!!ひろりん。さんは岡山に住んでおられたのですねー。
今回初めて岡山に出かけたのですが、
とっても素敵なところでした。

岡山に住んでおられるなら遠足とかで
岡山城は行きますよねー。
私が行ったときも中学生らしき子供たちがいっぱいいましたよ!!
お城を見上げたときは本当に感動しました。
お城好きですし。(笑)
黒いのですごくどっしりと構えている感じがしましたよ♪

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


