スポンサーサイト

--年--月--日

岡山旅行記 その3 倉敷ぶらり

2008年12月15日
2日目は倉敷をぶらりとお散歩することにしました。
駅からまっすぐ大きな道路沿いを歩いていると、
雰囲気の違うところ発見!!
081211okayama1.jpg

ちょうど岡山名物「むらすずめ」の車が来たのでパチリ!!(笑)
081211okayama2.jpg

美観地区に到着!!
時代を遡ったかのようでした。
赤、黄色の葉が鮮やかでした。
081211okayama3.jpg


橋発見!!
081211okayama4.jpg

081211okayama5.jpg

柳もいい雰囲気でした♪

川舟流しも見られました♪
081211okayama6.jpg

081211okayama7.jpg

調べてみると12月から2月まで休みなんですって!!
ぎりぎりで見られたのですねー♪よかった!!
↓白い壁じゃないけど素敵だった!!
081211okayama8.jpg

↓裏道もいいねー♪(*´ω`*)
081211okayama9.jpg

↓昔ながらの酒屋さん!!明治42年創業ですって!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
081211okayama10.jpg

そうそう、警察のイベント(?)があったようでこんな光景が!!
081211okayama11.jpg

桃太郎さんが警察官と一緒に!!(笑)
081211okayama12.jpg

桃太郎さん、怒られてるのかな?(*≧m≦*)ププッ

↓応援よろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:写真日記:日記

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

まゆびが発見するの?
まゆびさん、こんばんは!
倉敷は、もう15年以上前かな?・・・に、1度だけ訪れたことがあります。
美観地区って、歩いているだけで楽しいんですよね♪
なんだか…タイムスリップしたような気分になりますよね。
わたしが行った頃とは、かなり変わっちゃってるのかな?
3枚目の写真の紅葉が、みごとですよね~
桃太郎さんは、なぜ警察に?イベントに出たのかな?
岡山、倉敷の旅行記を拝見して、てるひも一緒に旅させていただいた気分になりました。
ありがとうございました。
ヒエ~( ̄Д ̄;)ノノ!!まゆびさんwwwヽ(^Д^*)/おひさ~♪
なんだか、楽しそうな旅行に行っていたのですねぇ~。
ちょっと見間違えたら、時代村・・・アヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ
黄葉も盛りの、日本の秋ってな感じでしょうか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

北国はすっかり、雪に覆われてホワイトクリスマスを楽しめそうな
感じです♪

酒屋さんの杉玉・・・凄い数が軒先に吊るされていますねぇ。
新種でも作ったのかなぁ・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
いろいろ発見したよ♪('-'*)フフ
てるひさん、こんばんは♪(*・ω・)ノ
美観地区はほんと素敵でした。
散歩してたらあっという間に時間が過ぎてました!!
>なんだか…タイムスリップしたような気分になりますよね。
うんうん。なんかいろいろ想像しちゃいましたよ。
>わたしが行った頃とは、かなり変わっちゃってるのかな?
どうなんでしょう?
昔から変わらないという印象を受けたんですけど。

>3枚目の写真の紅葉が、みごとですよね~
写真では伝わらないとは思うのですが、
本当に見事な色だったんです!!
歩いていて鮮やかな色の葉を見つけたときは
かなりびっくりしましたもの。
>桃太郎さんは、なぜ警察に?イベントに出たのかな?
パトカーと桃太郎さんの組み合わせに衝撃を受けました。(笑)

長い記事を見ていただいてありがとうございました!!
楽しんでいただけたならうれしいです♪(*'-')
凸ねこさん、こんばんは♪ヽ(*´∀`)ノ
ご無沙汰しております。(o*。_。)oペコッ
岡山旅行、本当に楽しかったですよー♪
>ちょっと見間違えたら、時代村・・・アヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ
私も思った!!(笑)
ちょっと遅めではあったのですが、
黄葉も楽しめましたし、行ってよかったです♪

北国は雪かー。
いいですねー、ホワイトクリスマス!!
寒いのは苦手ですが、憧れます!!(*´ω`*)

>酒屋さんの杉玉・・・凄い数が軒先に吊るされていますねぇ。
>新種でも作ったのかなぁ・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
オオーw(*゜o゜*)w あれってそういう意味だったんですか!!
知らなかったです。(゜ー゜;Aアセアセ
調べてみようと思いながら、忘れてました。。。(苦笑)
新種かぁ。いいな、温まりそうだなー。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう (笑)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


