スポンサーサイト

--年--月--日

クリスマスの折り紙♪ポインセチア♪

2008年12月25日
(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
ギリギリですが、クリスマスの折り紙を作りました!!
暮らしに役立つ四季のおりがみ百科より。
まずはポインセチア!!
081225origami1.jpg

花も葉もそれぞれ2枚の紙で作るものです。
葉っぱは15cm四方の折り紙、花は10cmの折り紙で作りました。
( ・ノェ・)コショッ 10cmの折り紙なんて家には存在しなかったので
15cmの折り紙を切って作った!!(笑)
緑と赤の組み合わせはやっぱりクリスマスらしくていい!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン

次はサンタとブーツ♪
081225origami2.jpg

サンタが思ったよりも難しかった。。。orz
それにしても一枚の紙を折っただけでここまでできるとは。
いつも折り紙の本を見ると素晴らしいと感じます。
ブーツの方は立体なのがうれしい♪
少し大きめの紙で作ってお菓子を入れたらちょっとしたプレゼントになるのでは♪('-'*)フフ

最後にリース!!
081225origami3.jpg

和のクリスマスといった感じで気に入ってます。
今回私は赤、青、黄、緑のカラフルな組み合わせで作りましたが、
色の組み合わせによって雰囲気はガラッと変わるので
好みでいろいろ作ってみてもいいかも♪

( ´△`)アァ-クリスマスも終わりかー。
年賀状まだ出してないし。。。orz


(↑amazonアソシエイトプログラムに参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ)

↓ポチっとしてくれると嬉しいです♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:こんなの作りました♪:趣味・実用

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

きのうはふわりが折り紙したかったの♪
うさび、こんにちは♪ヽ(*´∀`)ノ
なになに?ふわりが折り紙したがってるの?
一緒に何か折ってみようよー♪(*´ω`*)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


