スポンサーサイト

--年--月--日

2009年の目標は「3つの健康」

2009年01月06日
2009年を楽しく過ごせるように
一年の目標を立てることに。
で、私が立てた目標が「健康」です。
第一に「体の健康」
いつも思うことだが、若いころから体を鍛えている人は
年を取ってからも元気で若々しい人が多い。
楽しそうに山登りをしていたり、スポーツをしていたり。
若い私の方が体力的に負けてる???Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
あと数か月前から体重計の数値を見て非常に気にかかっていることが。
体重は確かに減った。単純に数値が下がる度に喜んでいたのだが、
特にダイエットをしているわけでもなかった。
ある日、恐ろしいことに気がついた。体脂肪率がどんどん上がっている???
ということは筋肉が脂肪に変わったことで
体重が落ちたということか。。。orz
確かにあまり運動もしないし、当然といえば当然。
なので今年はせめて歩きを増やすことにします。
具体的に何をしようとかは決めてないんだけど、頑張ります。

第二に「頭の健康」
やっぱり年を重ねると物覚えは悪くなる。
ここ数年本を読むスピードが遅かったり、
集中力が欠けたりなどなど、
どうも脳細胞が衰えてきたような気が。。。(´・ω・`)
なのでなんらかの勉強をしたほうがいいかなと思っています。
あと新聞をもう少ししっかり読むことにしました。
最近の情勢についていけてないしねぇ。アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
あ、そういえばニンテンドーDSの脳トレを先日買ったので
それも毎日少しずつやってます。
結構難しいです。

第三に「心の健康」
ストレスをためちゃうとやっぱりいろんなことに影響します。
ご飯もおいしくなくなるし、そうなると結局体の健康にも影響するし。
毎日楽しく笑顔で。これが一番だと思います。
そのためにもいろいろ楽しいことを見つけたいです。
お友達とおしゃべりしたり、お花を見たり、折り紙を楽しんだり。
うん。やりたいこといっぱいあるわ!!
嫌なこともいっぱいあるけど、
前向きに楽しく過ごせたらいいな♪

ということで2009年も頑張るぞっっ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

↓応援よろしくお願いします♪(*- -)(*_ _)ペコリ
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:日記:日記

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

あけましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰をしています。ととろは先日本当に久しぶりに自ブログに入りました(苦笑)
まゆびさまの年始の目標「3つの健康」本当に同感です。
やはり身体、ここが崩れると全てに影響しますよね。最近富に健康が一番、と思っています。
「心」はととろもいろんな事がありますが、まず自身を鼓舞して「から元気」でもいいからそこから自分の運気を呼ぶ事ができたらと思っています。これは大人になってからいつも自分に言い聞かせ心がけていること。
まゆびさまの心の健康にも通ずる所があるかな?と。まずは気の持ちようで運も開けるよね♪
「頭」は・・・頑張ります(笑)
ととろこそ「のんびり」ですが、今年もよろしくお願いします。
まゆびさん、あけましておめでとうございます

私の方は、DSで、レコーディングダイエットのソフトや、万歩計つきのソフトを買おうか
とここのところよく考えています。
DSみたいな手軽なもので健康管理がうまく続いたらいいなー なんて思って(笑

まず心が健康であれば、もろもろの健康もついてくるのでしょうか?
気持ちが「きーっ!!」っとならないような生活を心がけたいとは思ってます。
ととろさん、あけましておめでとうございますー♪
こちらこそご無沙汰しております。すみません。(*- -)(*_ _)ペコリ

健康なときはそれが当たり前だと思っていますが、
毎日体を問題なく動かすことができるというのは
本当に幸せだと感じています。
親族に足が少し悪い方がいるのですが、
ちょっと買い物に行くのも大変そうで。

>まず自身を鼓舞して「から元気」でもいいからそこから自分の運気を呼ぶ事ができたらと思っています。
うんうん。そうですよね!!ただ落ち込んでいても何も始まらない。
私もそう言い聞かせることにします。頑張るぞー♪(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ブログの方はお互いのんびりと続けていけたらいいですね♪
2009年もどうぞよろしくお願いいたします!!
なほまるさん、あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

おお?DSにそんなソフトがあるんですねー。
DSっていつでもどこでも手軽に使えるので
確かに健康管理のためのいい道具になるかも!!
私もちょっとどんなものがあるか見てみよう♪

>まず心が健康であれば、もろもろの健康もついてくるのでしょうか?
どうなんでしょうね?私の場合、いらいらすると食べ過ぎたりするので
結局体の健康を害しているような気がしているのですが。(苦笑)
何でも楽しんでやれる前向き精神になれればいいなと
思っています♪
お互いストレスをためないように気をつけましょう!!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


