スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

加納朋子さん著 『ななつのこ』を読んだよ!!

2009年01月16日
以前からこの作品の名前はいろんなところで目にしていたので
迷うことなく借りてきました。
とはいっても面白いらしいという評判のみを目にしていただけで、
内容は全くといっていいほど知らなかったのですけど。(^^;;

主人公の駒子が表紙に惹かれて手に入れた本『ななつのこ』。
七つの短編で出来ているこの作品に惚れこんだ駒子は
作者にファンレターを出すという形で話は進んでいきます。
その中で駒子は日常で不思議だなと思ったことを書いてみたところ、
なんと作者から返事が来た上に、駒子の謎への答えが!!
その後も手紙の往復は続きます。
駒子がファンレターに綴る謎は殺人事件などの殺伐としたものではなく、
本当にちょっとしたこと。
気にしなければ忘れてしまうような謎なんですが、
それに対してきちんとした答えが作者からの手紙によって与えられ、
すごくすっきりします。
作中作の『ななつのこ』と上手くリンクしていて
非常に面白い作品でした。
ミステリというと血生臭い感じがどうしてもしてしまいますが、
この作品は非常に読後感もよく、楽しめました。


(↑amazonアソシエイトプログラムに参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ)

↓応援よろしくお願いします♪(*- -)(*_ _)ペコリ
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:読んだ本。:本・雑誌

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

こんばんは!
久しぶりに加納さんのお名前を拝見しました。
ととろもこのシリーズ大好きです。
連作集の名手加納さんが味わえますよね!
加納さんの連作はとても美しくて惚れ惚れしますね。
ととろさん、こんにちは♪(*・ω・)ノ
ととろさんもお好きなシリーズですか♪♪ナカマ♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪ナカマ♪
> 連作集の名手加納さんが味わえますよね!
おお!!連作集の名手なんですね!!"φ(・ェ・o)~メモメモ
実はあまりよく知らないもので。(;^_^A アセアセ・・・
この本がとっても面白かったので
読みたい作家さんリストに仲間入りさせたところです。
どんどんリストが増えちゃって嬉しいやら困るやら。(笑)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。