スポンサーサイト

--年--月--日

佐野洋さん著 『兎の秘密』を読んだよ!!

2009年01月21日
「昔むかしミステリー」という副題に引かれて読んでみました。
短編集です。
兎の秘密
桃太郎は意地悪
亀の正体
舌切り雀事件
教訓・花咲爺
蟹の証言
健気なこぶ
「打出の小槌」効果
タイトルを見ればある昔話を思い浮かべるでしょ?
それぞれの話の登場人物やシチュエーションが違うので、とても楽しめました。
親しみのある昔話の裏を考えてみるというのは面白いものですね。
詳細を忘れてしまっている昔話もあるので
「あれ?そんな話だったかな?」という楽しみもありました。


(↑amazonアソシエイトプログラムに参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ)

↓応援よろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:読んだ本。:本・雑誌

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


